8月もあとわずか

カレンダーを見ると8月もあと3日ほど。一昨日ぐらいからめっきり朝晩涼しくなり猛暑から解放された反面、夏が終わるのもなんだか寂しくなりますね。

美山だけかもしれませんが夜はかなり涼しいですよ〜

この土日もマタタビ時間を気に入っていただけた常連様はじめ、たくさんとまではいかないものの、各地から隠れた当店へご来店いただけたことに感謝です。

久しぶりに店長(母)とペアで営業しておりました。今月初めから大阪の駄菓子屋へ避暑休養に行ってましたので常連さんの中には1ヶ月ぶりぐらいに会われたという方も多いかもしれませんね。初めて会ったよという方、本来はこういう感じで2人でお店をやっております。

店長のほうがよくしゃべります。今後ともよろしくお願いします(笑)

今週は水曜まで営業する予定…です。と言いながら勝手に休んでたらごめんなさい。

木曜日だけ休業するかもしれません。よろしくお願いいたします。


先日24日の木曜日は、くまモンキーの性能維持のため少し遠出してきました。

本来ならクルマに積んでいけばいいところを、積むのが面倒になってマタタビから自走してしまいました(笑)

正しくは積載するためのアイテムが揃ってなかったとかなんとか。


全然乗らないため納車から2年、やっと3000kmです。店長の愛車です。

2年前の夏に北海道へこのモンキーで行ったのですが。

アイポイントが低いのとタイヤが小さいので長時間、長距離は結構根気がいります。ちょっとした段差も苦手な感じ。でもポケバイ乗ってるみたいで楽しいです(笑)


宝牧場のソフトクリームは美味しかった! ジェラードもあったので迷ったのですが、店員さんに尋ねるとソフトクリームのほうがオススメということでソフトクリームをいただきました。正解でした。


佐々里峠と能見峠、久多を越えて朽木に行ってきたのですよ。今度は鯖寿司でも買ってきたいです。


オマケのオマケ。最近になってモコが自分からクルマに乗るようになりました。しかしその高さじゃ景色見れない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)