月別アーカイブ: 2017年3月

もうすぐ4月

今日で一応3月中の営業は終わりました。11日に冬眠明けしてボチボチ営業しておりましたが、例え開店休業でも(笑)お店を営業しながら過ごすのは楽しいです。連日ボウズというのも凹みますけど。

ホームページのトップに書きましたが来月の12日は定期演奏会を予定しております。隣人のタローさんによるマンドリン演奏会です。毎月1回、曜日は不定期ですが定期的に開催していくことになり今月も実は開催されていました。

暖かければ外のウッドデッキをステージに開催できると思うのですが来月はまだ夜だと厳しいかな?

店内は今のところ大人数には対応できないので、今後の課題であると思っています。

平日の多分、夜になると思いますがご都合の良い方は是非お越しを。


今日のお客様、兵庫県からPCX150で大野ダムの下見に来られました。

ご来店ありがとうございました。

来月、大野ダムで桜祭りが開催されます。僕は実はそのイベントにまだ行ったことがないのです。土日だとなかなか行けないです…。

美山は場所によって桜の見頃が異なりますので長く楽しめると思います。今年も楽しみですね〜

3連休は営業してます!

いよいよ本格始動?しましたマタタビです。先週も土日は営業しておりましたが、まだまだ寒さが続いていましたので平日はお休み・・・しておりました。が、昨日から本腰を入れて営業開始しました!

今日はご来店されたお客様全員ライダーさんでした。やはり皆さん少し走行中は寒いようでした。街中ではそうでもないのでしょうけど、美山はまだまだ春になったばかり・・・といったところです。僕も先週は今年初のツーリングに行ったり、昨日もお米を精米するのに道の駅までバイクで行ったり(笑)、やっとバイクに乗れる季節になったなぁと実感しているところです。

明日もお店は通常営業します。連休最終日ですがもしよろしければお立ち寄りください♪

連休明け21・22日はお休みします。

最後に今年の営業時間、定休日について。去年と同じく営業時間は10時~18時とし、定休日は毎週月・金曜とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

明日、明後日営業します

しばらく更新が滞ってしまい、すみません。なんせ冬眠中は書くことがなくて…(笑)

この冬は雪が比較的多く積もりましたが、やっと解けてきましたし暖かさも感じられるようになってきましたので、そろそろ冬眠から覚めようと思います。

去年のように定休日を設けて、それ以外は基本的に通常営業という形にしたいのですが、来週だけ所用のため月曜、火曜はお休みさせていただこうと考えています。

ひとまず明日、明後日は10時開店、18時閉店で営業します。

通常の営業時間で開店するのがかなり久しぶりなので緊張します(笑)

天気予報がこのところ外れまくりで、今日も晴れるはずだったのに雨がぱらつきました。朝方は雪でした。

でももう春ですし、もうちょっとしたらお花見シーズンですね。

もし明日か明後日来られる方はどうぞ暖かい格好で。