月別アーカイブ: 2021年8月

雨だから休むかもしれないらしい

ここ1週間ほど雨の日が多いです。美山に限らず全国的に多いですね。

コロナ禍も重なって今年はサッパリでした。お祭り関係全て中止、お客様ほとんど無し…涙

この雨が原因というか、1年間を通して雨や雪が多い地域なので仕方がないのですが、ウッドデッキが一部壊れてしまいました。

私たち家族しか殆ど立ち入らない場所なのでそこまで深刻ではないのですが、やはり竣工から27年以上経っていますしウッドデッキは過酷な環境下で頑張ってくれているので、補修の時期が迫ってきているようです。

入口の階段(角材による踏み板)もグラつきが酷くなってきたので、こちらも早急に改修したいです。

入口のステップに関して、正直言うと色々な案をいただくので混乱しています。いずれも少ない材料で出来る方法だとは思いますが、地面とデッキの高低差が大きいので、階段で2段にしたほうが足腰への負担が減らせると思うのですが…、素人には難しいでしょうか?

この大雨では作業ができないので構想を練ることに集中してますが。

で、変なタイトルで投稿しましたが、雨だからという理由とデッキが一部損傷していて直したい…という理由で急にお休みをいただく場合があります。何卒ご理解、ご協力をお願いします。

定休日が変わります!

定休日変更について

これまで毎週月曜日を定休日としておりましたが、今月26日より木曜日定休とさせていただきます。

つきましては、23日(月)は通常営業、26日(木)は休業となります。以降の週についても同様に定休日が月曜日ではなく、木曜日となります。ご来店を予定されるお客様におかれましては定休日にご注意ください。