月別アーカイブ: 2017年12月

旅人さん!

去年からカブ乗りデビューされた常連のバンダナさん。なんと旅人デビュー! 9月から愛車のスーパーカブで日本一周に挑戦中なのだとか!

旅仕様の装備がカッコイイです。

これから冬の間はいったん休眠して春から西へ旅立つそうです。すでに北海道まで行ってこられたそうで、東北と関東もだいたい回って、旅慣れたオーラが(^^)

いいなぁ!

日本って狭いようで広いですよ。僕も行ってみたい場所はまだまだたくさんあります。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

さて、ホームページですが、今日久々にパソコンを開いて編集作業をしました。デザインも一新、文字を読みやすい大きさに拡大。

なるべく見やすさを重視させていただきました。

ホームページにてお知らせしました通り、年内の営業は本日をもって終了させていただきました。今年も新しく常連さんになっていただいた方、去年から、その前から度々ご来店くださったみなさま、今年もありがとうございました。

来年の年明けですが、感謝祭の次には久しぶりに井上太郎氏のフラットマンドリン演奏会が開催されます!

1月19日、午後7時開演で入場料は¥2,000です。

マタタビでの飲食については別途頂戴させていただきます。コーヒー、牛すじカレーなど普段のメニューをはじめ、ソフトドリンク、アルコール類などご提供させていただきます。

居酒屋としての営業になると思われます。いつもと違うマタタビを、マンドリンの音色と共にお楽しみください。

ページの編集しにくい!(爆)

ふざけたタイトルですみません。

はじめにお知らせです。急な告知で誠に申し訳ないのですが、年内の営業は明日12月23日をもって終了させていただきます。

年始は1月3日に特別営業を予定しております。できれば「おひとり様」限定でお願いさせていただきたいなと考えております。おひとり様同士で新たな交流を図っていただきたいなんて思っています。

詳しくは追ってお知らせします。

で、タイトルの通りなのですが。

自分用のPCが故障した今、ホームページの編集にしろブログの投稿も、すべてiPhoneの小さな画面でやっているので編集が捗りません(苦笑)

しかも編集用のアプリがアップデートされて余計に訳がわからなくなった模様です(爆) 近々、PCから改めてホームページの更新をしますね!

そろそろホームページに関してはリニューアルしたいと考えております。乞うご期待を!

やきいも〜〜

はじめにお知らせ。

明後日12月11・12日は諸用により営業できません。以降も平日は原則休業(予約のみ)となりますのでよろしくお願いします。

年末年始の休業に関するお知らせは申し訳ありませんが、発表まで今しばらくお待ちください。


初雪が降りました。


昨日の夕方から明け方まで散らついたみたいで今朝起きると少しだけ積雪。

お昼前から晴れてだいたい解けましたが、もうそろそろ美山のツーリングシーズンは終わりそうです。今週は僕も冬眠前の乗り納めと思って、休業中に乗りました。満タン給油したバイクはバッテリー外して冬眠です。春が待ち遠しい〜


バイクで走るにはとても寒かったと思いますが、ご予約くださりムラサキの大工さんやブルさん4名さまがご来店。

さらにネットで見つけた!とお電話くださったお客様4名さま、狭い店内で意気投合してもらえたようで、帰り際に記念撮影をしました(^^)


みなさま良いお年を〜!


タイトルに書いた、やきいも。今、まさに季節だと思うのです。薪ストーブで焼くとすごく美味しいので、マタタビのメニューとして商品化しようかなと思います。

その都度仕入れることになりますので、無い時〜(´・ω・`)はごめんなさい。

詳しくはご来店の際にお尋ねください。

ドッグカフェ マタタビ

12月に入りました。年末って感じですね。別に忙しくありませんが。

一昨日から常連さんのワンちゃん、というかモコのイヌトモと言えば分かりやすいでしょうか。チーちゃんとダイちゃんがお泊まりに来てました。

ホームシックになることもなく? 賑やかな3日間でした。

昨日も今日も常連さんが来てくださって、犬3匹に囲まれる空間はいかがでしたか?


昨日はCBR600乗りでカブレーサーのお客様が愛犬のララちゃんを連れてご来店。4人と4匹、まさにドッグカフェ。


誰にでも懐くダイちゃん。


両腕に1匹ずつ。


良い週末でした。今年最後のバイク日和? まだバイク乗れる日があれば嬉しいのですが(^^; 今日は秋晴れというより冬晴れでした。寒かった〜