月別アーカイブ: 2021年12月

メニューを追加しようかと

マタタビをオープンして8年が経ちましたので、そろそろ新メニューを追加しようと思います。

カレースパゲッティー 900円
カレードリア(企画中) 900円
オムライス 800円

一部、企画途中のものがありますが、これらのメニューを今後提供させていただく予定です。(混雑時は提供までにお時間をいただきます)

カレースパゲッティーとカレードリアは定番商品の牛すじカレーをベースにアレンジしています。

この他にお一人様限定メニューとしまして、「一人ラーメンどんぶり」や「手ぶらラーツー(手ぶらでラーメンツーリング)」もご用意できます。お一人様で来られた際にはぜひおたずねください。(各300円より)

またメニューブックには記載していない裏メニューもお食事、スイーツ問わずあります。お気軽にご注文ください。

さようなら☆☆歳のわたし

明日は年に一回の自分の誕生日。

今日はやっとクリスマスツリーを出して飾り付けをしました。今でも毎年飾ります。

午後から雨が降りだして寒かったですが、常連のお客様と「以前から気になって…」と勇気を振り絞って立ち寄ってくれたお客様が遊びに来てくださいました。やっぱり天候に関わらず来るときは来る、来ないときは来ないんだと思います。

お店をやっていく上では毎日来てもらえたほうが嬉しいけど、運とタイミングなんでしょうか。

さて、今日で☆☆歳のわたしとはお別れ。誕生日というイベントそのものは好きです。特別な一日ですからね

でも何時からか、他人に年齢を訊かれて答えることに抵抗を持ち始めました。最近になって自分の実年齢を受け入れられるようになりましたが、やはり他人に訊かれて答えるべきではないと感じた今日この頃。

改めて、これからも年齢は秘密にします。知っていてもバラさないでね

性別とか年齢を人物の判断材料にする…というのは誰しもやってしまいがちかもしれないのですが、される側の立場になるとあまり心地の良い気がしない。だからわたしも逆に他人に対して年齢を訊くことは避けているし、なんなら言葉遣いだって年齢性別を問わずに話すようにしています。

そういうことなので、これからもわたしは年齢性別不詳です。よろしくお願いしますね。