月別アーカイブ: 2016年9月

今週から通常営業

先週はシルバーウィークということで平日も毎日営業しておりましたが、今週からは再び月曜と金曜はお休みとさせていただきます。

ということで昨日はお休み、今日は営業しておりました。

p9270589

朝早くにお電話していただき、開店してまもなくご来店。”タンクの上にワンちゃん乗せてる”ライダーさんです。初めて道の駅で見た時と同じスタイル。

p9270590

前回とはまた違うメンバーで来てくださいました。手前のCT110は僕のです。

p9270596

入れ替わりで立ち寄ってくださったお客様。カワサキ Z125とタイカブ。なんとタイカブ(右のバイク)のお客様は日本一周の途中とのこと。奈良県からで今日出発されたとのことでした。九州に向けて移動されるそうです。荷物満載、ステッカーびっしり(笑)でまさに旅の相棒という感じでした。

道中お気をつけて!

ボウズは回避、おかげさまでカレーも売り切れたので早仕舞いさせていただきました。夕方に少しだけバイクでぶらぶら。買い物にでも行こうかと思いましたが、帰り道寒いの嫌ですし暗いのも嫌なので、とりあえずお米の精米だけ・・・では物足りないので、精米から帰ったあと再び出発して町内を散策。町内って言っても広いですからね(笑) あちこちの集落をゆっくり走り回ってきました。

明日も通常通り営業します。カレーは新作です。

台風一過

シルバーウィーク前半は台風の影響であまりたくさんの方に来てもらえませんでしたが(苦笑)

昨日、今日は盛況(というほどでもない??)が戻ってよかったです。

20160924_064311375_ios

今年になって何回かリピートしていただいてるライダーさん。お友達を連れてきてくれました。

「この後どこまで行かれるんですか?」と聞くと「今日はここ目指してきました」と大変うれしいです。

20160924_080517086_ios

夕方になって久しぶりにカブのお客様。2ヶ月ほど前にレンタバイクのカブで来ていただいたお客様で、なんと最近になってカブデビューを果たしたそうな。僕のカブ(右)とは同じ年式の色違いで、こうやって色違い2台で並べるのは実は初めてだったり。ハンドルの下にバンダナ、可愛いですよね。

ここからは今日のお客様

20160925_033342174_ios

こちらも今年に入って3回目(間違ってたらゴメンナサイ)に来ていただいたベンリィ乗りのお客様。キャンプに目覚めたそうな。キャンプツーリング、僕は5年近くしてませんがテント設営から寝るまでの時間がいいですよね。朝はマット干したりテント片付けたりで忙しいですが、目覚めた時の爽快感はたまらないです。

夏場はそれこそ早起きしないとテント片付けるのに汗だくになってしまって大変ですが(笑)、今からの季節はそんなこともないでしょう。

20160925_041811870_ios

女性のライダーさん4人でご来店という当店では珍しいことも。このBMWのオートバイ、女性の方が乗っておられるのは初めて見ました。

20160925_041822940_ios

20160925_041836357_ios

これも初めて見た! ピンクで全塗装されています。ヘルメットも同じカラーで!

20160925_041843244_ios

大阪や神戸、皆様それぞれお住まいの地域は様々。また同じメンバーでもお一人でもお越し下さい。

今日は全部で6組ぐらいでした。昨日、地元の環境整備の行事でお会いした方(近所の農家さん御夫妻)が早速来てくれたり、僕は残念ながらお会いできませんでしたが地元の方が数名お越し下さいました。

明日からは申し訳ないのですが、通常通りの営業に戻ります。月・金曜休業となりますので、何卒ご理解賜りますようにお願いします。店長(母)もまた駄菓子屋喫茶の営業を再開するそうです。

余談(独り言) 目の異常が少しだけ回復。1週間ぐらいで傷が癒えてくれたらなぁ。

連休営業と休業のお知らせ

今月はどうやら当ブログの更新は停滞期のようです(笑) いえ、本当に更新が滞り気味で恐れ入ります。

お知らせなのですが、週明けの12~16日は今週に引き続きで申し訳ないのですが、私自身の休養のためお休みさせていただきます。今週お休みをいただいたおかげで、少しは体調が回復しました。ありがとうございます。

17~25日は”臨時営業”としまして通常の休業日も含め営業させていただきます。正式な連休ではないのでしょうが、お休みを予定されているお客様も多いことだと思いますので、こちら方面へお越しの際にはお立ち寄りいただけると嬉しいです。

明日、明後日は通常通り営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

ホームページでもお知らせさせていただきましたが、この週明け(5~9日まで)はお休みさせていただきます。誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

明日、明後日は通常通り営業させていただきますので、どうぞお立ち寄りください。