思いつきでツーリング

先週の木曜日、朝起きて急にバイクに乗りたくなって、勝手休みさせていただきました。ごめんなさい。

いつもよりお天気が良いような気がして気分も高揚して「そういえば最近ツーリングしてないしどっか行きたい」と思って、天気予報とか見てたら「今日行っとくべき」と思ったのです。


具体的な行き先は決めてませんでしたが、福知山より向こう朝来の辺りまで行けたらいいかなと思って淡々と走りました。お隣の角目のカブはよそ様のです。地元のおじいちゃんが乗っておられました。

相棒は先月末に新しいタイヤに履き替えたCT110で。新しいタイヤは気持ちが良いです。乗り心地が最高。


生野駅。ちょうどディーゼルカーが1両入ってきたところで、撮りに行けばよかった(>_<)

あと、この辺走ってる神姫バスなのですが、車体のカラーリングがすごく好きです。写真撮れずでしたが。

生野銀山は通過してしまったので、今度こそ見学したいところ。


どこかで休みたいなあ、暑いなぁと思いつつ淡々と走って、やっとの事で入ったカフェ。


切り絵の作品がたくさん展示されてました。お店のマスターが制作されたそうで、切り絵のステッカーなんかも注文を受けて作っておられるそうです。

実は僕もステッカー作っていただきました(^^)

切り絵作品以外にもペットボトルを利用した風車も制作されるそうで、こちらは主に田畑でモグラ避けとしてオーダーを受けて制作されることが多いそうです。


切り絵の技術を活かして制作されたトンボのオブジェ。


丹波市青垣町のR427沿い、道の駅「あおがき」から西脇市方面へ少し走ったところです。


丹波から福知山へは酷道で、福知山からはほぼノンストップ。道の駅「和」に立ち寄って、そのまままっすぐ走って帰宅しました。

暑いせいか走ってる時間のほうが多かった気がしますが、またリベンジします。今度は生野銀山の見学したいと思います。

という感じで1週間前の出来事を書きましたが、実はちょうど1週間経った一昨日にもツーリングしてきました(笑)

それもモンキーで。詳細はまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)