月別アーカイブ: 2017年11月

万年筆とノート

一昨日から手書きで日記(というほどのものでもない)付けることを始めてみました。
普段から字を書くことはなかったのですが、店長から古い万年筆をもらったので、これを機に普段から手書きで何か一言でも書こうと思った次第です。

手始めに、Facebookで投稿するような一言一言をiPhoneで書くのではなく、ノートに万年筆で書いて、それを写真に撮って投稿する。というような。まあ、何もかも投稿するわけではないのですが。

3日坊主にならないように気をつけます(笑) このブログにはアップしません。

明日から12月ですね。もうすぐ誕生日です。

冬の営業について

一昨日から3日続けて休業しておりました。今日は雨だったので買い物と祖母に会いに。

昨日と一昨日は秋晴れだったので、バイク乗ってぶらぶら。

冬になると雪でバイク乗れなくなりますので(>_<) 今年は結構たくさん乗ったほうかもしれませんが。

さて、この冬の営業についてですが、雪解けまで(まだ降ってない、いつか不明ですが)土日祝限定で営業、平日は予約のみとさせていただくことに決めました。

予約はもちろん、おひとり様からOKです。詳しくは電話かメールでお問い合わせください。

次に来年1月3日に「お客様感謝day」の開催を予定しております。

「鍋がしたい! たこ焼きが食べたい!」などご来店が可能な方はどうぞリクエストください。

降雪、積雪については全く予想がつかないので、くれぐれも道中お気をつけて。

今年も残すところ、あと1ヶ月となりましたが年末もよろしくお願いします!

北関東へ

先週のことなんですが、関東に住むお友達と泊まりでツーリング行ってました。

クルマにバイクを積むというチート的な方法で。「1日で出発地までひとっ飛び」とはいえ、距離が距離だけに行き帰りの高速移動が疲れましたが(^^;

モンキーでは辛そうだった未舗装の林道。ほんの一部の区間でしたが。

建設工事中の八ッ場ダム

紅葉シーズンの終わった中禅寺湖

ちょっと試乗会。ノーマルの外観でありながらローダウン化されているので身長160もない僕でも両足べったり。

エンジンとか吸排気系もチューンされていてトルクフルでした。ヨシムラのマフラーとかオイルクーラーもついてましたよ

 
こんな組み合わせでした。2台とも90ccでゆっくり、のんびり。

「モンキーで走ってるとよく煽られるんだよ」と言ってましたけど、そうでもなかったです。地域にもよるのかなぁ?

飛ばすほうではないので、いつでも抜かしてください体制ですが(^^;

わたらせ渓谷鉄道の神戸(ごうど)駅構内にある列車レストラン。

東武鉄道で走っていた1720系という特急型車両の車内が店舗としてそのまま使われています。

ハイキングか何かのツアーに来られた人で賑わっていました。

列車旅行の気分だけ味わおうと思い…

上品なカラーリングのディーゼルカーがやってきました。昔の能勢電みたいなカラーリングですね。

あと、自販機コーナーめぐりも思いつきで。トーストサンドもハンバーガーも両方食べました。

鉄剣タローというお店でした。うどんの自販機とかアイスクリームの自販機もありましたよ。アイスクリームの自販機は点灯展示保存という状態でアイスクリームの販売はありませんでした。

都心まで案内していただき、最後の1泊は1人で。2人でのツーリング期間中は3日間。あちこち面白い道を案内していただきました。

クルマはタローさんの計らいで駐車場所を手配していただきました。駐車場所を提供してくださった事業所の方もありがとうございました。

クルマでの帰り道、最後の最後で道を間違えるというミスをしてしまいましたが、無事に帰ってこられました。

なんせクルマで長距離移動は初めての経験でして、ナビは付けないという頑固な性格でして(苦笑)

まあ、今度は高速道路の移動の時だけでもナビに頼ります。

寒さで身体が強張るし肩は凝りましたが、またいつか行きたいです。

楽しかった!

明日の営業について

明日11月12日はお昼に団体のお客様から予約をいただいてますので、一時的に貸切営業とさせていただきます。

12時半〜13時頃のご来店予約をいただいてます。満席になる見込みですので、もしご来店を予定されているお客様はお時間をずらしていただけると幸いです。

13時以降は通常通りの営業とさせていただく予定にしていますので、是非遊びにきていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

平日も細々と

久しぶりの更新となってしまいました。お店やってます!

先日の連休もたくさんのご来店ありがとうございました。

平日も不定休ですが、細々と営業しています。今日も開店前にお電話いただき、どなたかな〜?と思いながら待っていると…

いつもと違うオートバイで来てくれたのはおぼっちゃまさん。

いつもはランドセルの付いたドラッグスターで来てくださるのですが、新しくNinja 650を納車されたそうです。


一昨日は初めて来てくれたお客様。佐々里峠を越えて鞍馬の方へ…通行止めで行けなかったそうで、通りがかりにお立ち寄りくださいました。

ホンダのSTEEDというそうです。初めて見ました。あちこち旅をするのが好きという大学院生の方でした。

今日も一昨日もお一人様だけでしたが、こんな感じで平日もやってますので是非お暇な方、行き先に迷ってる方はお立ち寄りくださいませ♪

今週末11・12日も営業します。12日だけ団体様のご予約をいただいてますので、お昼は貸切営業とさせていただきます。