月別アーカイブ: 2015年12月

2015年最後の営業を終える

本日12月23日をもって2015年、年内最後の営業を終了させていただきました。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございました。

おかげさまで開業から3年目を迎えることができ、多くの方に当店をお気に召していただき、二度、三度と足を運んでくださるお客様が増えたことを大変嬉しく思っております。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2016年、最初の営業は1月9日を予定しております。悪天候の場合はお休みさせていただくこともありますのでその場合は何卒ご容赦くださいますようお願いします。

ありがとうございました。

年内最終営業です

お知らせしていましたように明日、23日は年内最後の営業です。

「年末だけど暇だよ」なんて方、いらっしゃるかわかりませんが(笑)、お時間のある方は是非お越しいただければ幸いです。

10時から開店の予定です。

来年、年明けの営業は1月9日を予定しております。年明け後もしばらくは土日及び祝日に限定して営業する見込みです。

今年も大変お世話になりました。是非、明日の最終営業日もよろしくお願いします。

青空の一日でした

 

 

今日はこの時期にしては珍しく快晴の一日でした。おかげで少ないながらも3組、お客様が見えました。

ありがとうございました。1組目のお客様は1週間以上前から来店をご検討してくださっていたお客様で、4名様で自転車でお立ち寄りくださいました。

2組目はオートバイのお客様。2名様でした。最後に来てくださったお客様もオートバイでソロライダーさん。みなさん寒くなかったですか?(笑) いや寒くてもこの晴れの日に乗らないのはもったいないですよね。

・・・と言いつつ私は寒がりなので春まで乗らないことにしましたが(^^;

でも今日は自転車とかオートバイで美山を走って正解です。冬は本当に曇りの日が多いですから。

DSC_6916

一段落したところで愛車のスーパーカブをガレージから出して、ほんのちょっとだけ動かしてあげました。

洗車でもしようかな~とも思ったのですが、手の甲のあかぎれが痛かったので断念しました。

お湯で洗車できたらええのになぁ~とかアホなこと考えちゃいます。

 

DSC_6921

府道からの入り口に桜の木があるのをご存知ですか? この桜、不思議なことに冬でも咲くんです。なんて名前の桜だったか・・・。忘れちゃいました。不思議ですよね。

DSC_6923

快晴とはいえ風に当たると寒いような気温でしたので、薪ストーブをフル稼働させていました。普段は石油ストーブしか使わないのですごく寒いのですが、これを焚くとかなり暖かいです。

ただ燃料の薪を調達するのが大変です(苦笑)

明日は残念ながら雨が降るようです。雪よりはましですが。それでも寒いでしょうねぇ。

最後にお知らせです。年内の営業は誠に勝手ながら23日を最後の営業日とさせていただきます。営業再開の日程は今のところ決めていませんが、決まり次第お知らせさせていただきます。

ただし、日時にもよりますが24日以降のお休み期間中でもご予約いただければ貸切で準備させていただこうと思っていますので、御遠慮なくお申し付けください。

ありがとうございます。

12・13日は営業します!

ブログの更新がどうにも滞ってしまいがちで申し訳ありません! ちゃんと生きてます!

この週末はホームページでもお知らせしているように週末ですのできちんと営業させていただこうと思っています(^^;

これまでの反省を踏まえて今後、冬季期間中は事前にこのブログでも営業する・しないをあらかじめお知らせすることにします。今まではご不便、ご心配をおかけしてすみませんでした。

昨日の夜からお天気がかなり荒れていました。特に風が強かったですね。明日も天気が心配ですが雨降らずに持ってくれないものかと祈るばかりです。寒さはそれほどではありません。今年は比較的暖かいほうだと思います。氷点下は一度も記録していませんし雪も降っていません。

寒いとは思いますがオートバイでも十分お越しいただけるかと思います(笑) 凍結の心配もないのでクルマもノーマルタイヤで十分走れます。

私自身の体調も回復してきた感じです。この週末はお店に出れるかなと思います。忙しない時期だと思いますが、お時間ある方はぜひ美山町へ! ぜひマタタビへ!

よろしくお願いします。ありがとうございました。