月別アーカイブ: 2015年10月

臨時休業します

誠に勝手ながら急用のため明日10月30日(金)は終日休業とさせていただきます。

またこの週末より冬季営業期間とさせていただくことになりました。本来の予定では11月中はほぼ通常通りに平日も営業させていただくことにしておりましたが、身内の都合上スケジュールに無理が生じる可能性があることから土日及び祝日のみの営業とさせていただくことになりました。

日頃ご愛顧いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。詳しくは当店ホームページでもご案内しておりますので、こちらをご覧ください。

都合が合う日時であれば貸切のご予約も承ります。ご予約、ご不明な点がありましたらお電話にてお問い合わせください。 0771-75-1008

もう冬?!まさかそんな?!

今日は晴れておりましたが、なんか寒くなかったですか??

もう冬ですか?ってぐらい寒々としていた気がします(苦笑) とはいえ日中、お日様に当たるとまあまあ暖かく感じましたが、それでもバイクで走ると絶対寒いレベルでした。

今日もお客様多くはありませんでしたがボーズではなく、カレーも完売しました。本当にありがとうございます。

午前中にライダーのお客様がお一人。この前の道の駅でのイベントに来られてた方でしたね。すみません、写真は撮ってません。

それからしばらくして、車が1台登ってきて「7人いけますか?」と聞かれて「あれっ?」と思いつつ待っていると、バイクで来られた方が下の入口から歩いて登ってきてくれました。

以下、お客様からお送りいただいた写真です。

IMG_1693

 

IMG_1694

IMG_1695

クルマ2台とオートバイ5台でツーリングに来られたとのことでした。なかなか面白い提案だと思いました。

みなさんそれぞれお住まいはバラバラでネットを通じてお集まりになられたのだとか。それにしても今日はすみません。準備が万端ではなくてカレーも少し足らなかったと思います。

私自身も今日は特にしゃべれなくてすみませんでした。雪が降り始めるまでは通常営業させていただく予定にしておりますので、またどうぞお立ち寄りくださいませ。

今日もありがとうございました。

更新停滞しておりました

すみません。しばらく更新が止まっていましたが、休業していたわけではありません(^^;

実はここ2週間ぐらい目の調子が悪くて目を開けてるのが辛い時があって記事の編集ができませんでした。今はもう回復しています。ご心配をおかけしました。

PA240087

このところモトフェニックスさん(茨木のバイク屋さん)のお友達の方が当店へ度々お越しいただいております。もう本当に感謝です。誠にありがとうございます。一昨年、偶然私が欲しかったバイクをモトフェニックスさんで見つけて納車して、それ以来ずっと親しくしていただいております。

で、昨日もモトフェニさん繋がりでカブ90にお乗りの、がきでかさんが当店にお立ち寄りくださいました。こちらの方も茨木からお越しでした。カブがお好きな方らしく「行灯カブ」というもっと古い1970年代頃の車両もお持ちだそうです。最近のカブにはない装備が自慢のすごくマニアックな車両です。私も何度か別の場所で拝見したことがあります。

今度は冷えないように暖かくしてお越し下さいね。秋が深まるにつれて美山は他の場所より気温が低くなっています。朝晩なんて正直寒いですよ(苦笑)

あと、昨日からお店の軒先に新しい展示物が増えました。展示物って言ってもいいでしょうか。

また今日の日中に写真撮っておきます。正式にはマタタビの所有物ではなくて常連のお客様からお預かりしている物なんですが、しばらくは当店のマスコットとして活躍してもらうことになりました。

見てびっくりしないでくださいね(笑)

では、本日も通常通り営業いたします。

明日はイベント出店

予告していました通り、明日は道の駅「美山ふれあい広場」の開設10周年記念のイベントに出店します!

マタタビではホットチョコレートとホットコーヒー、あんドーナツ、そして見て納得食べれば満足の「なが〜〜〜〜〜いフランクフルト」などを販売いたします。

今回のイベントは出店者が特に多いのが魅力です。夏祭りの時より多いですよ。

というわけで、明日はマタタビのお店は臨時休業となりますのでご了承いただきますようお願いします。

  
今日もリピートのお客様が来てくださいました。冬に雪中キャンプを予定されているrenさん、今日はお一人で前回と違うバイクでいらっしゃいました。

ホンダのVTZ250というオートバイでした。店長が昔乗ってたことがあるらしく懐かしんでいました。

またのご来店お待ちしております(^^)

団体様ご来店

数日前にお電話であらかじめご予約いただいてた団体のお客様。予定通りにご来店いただきました(^^)

1時間ほど前にもお電話でご連絡いただいてたようでありがとうございました。


大型バイクに混ざって2台カブ110のお客様もいらっしゃいました(^^)


楽しいステッカーがいっぱい貼ってありました(笑)

私にもステッカーをくださり、ありがとうございました。


ライダーズカフェというほどの立派なお店は目指してないのですが、バイクがたくさん並ぶと賑やかで楽しいです。

ライダーズカフェじゃなければ何なのかって? 何なんでしょう?


こちらは少し落ち着いた頃、新たにご来店いただいたお客様。

今日はなんだかツーリングライダーのお客様に恵まれた一日でした。

ところで昨日の府民の森ひよしでのイベントですが、一応参加してきたのは参加してきたのですが、残念なことに私自身の体調が優れなくてほとんど展示車両の観賞をすることができませんでした。

目がとにかく痛くて涙が出て、帰りも結構たいへんでした(苦笑) 来年もリベンジします!

クラシックカーが走りました!

インターナショナルブガッティミーティングが京都で今月9日から13日まで開催されるそうで、今日は参加者各々のご自慢の愛車で美山町を経由して兵庫県の篠山方面へ走ったようです。

全然下調べしていたわけではなく、昨日ご来店されたお客様が偶然にもイベントの関係者の方だったらしく「明日ブガッティのクラシックカーが40台ほど走りますよ~」と教えてくれたそうです。すみません、私は昨日お店にいませんでした。。。

詳しくはこちらをご覧になってください。

沿道に出て写真撮らせてもらいましたので少しだけですが貼らせていただきます。

DSC_6564

DSC_6577

私もあまりクラシックカーのイベントや車そのものに詳しくないのですが、とにかくカッコイイ車、可愛い車がたくさん走っていました。もうとにかくクラシック! これぞクルマって言えばいいんでしょうか。エンジンの音、排気音がクルマっていうのをアピールしているように思えました。(うるさいっていう意味じゃありません)

今時のクルマってかなり静かでなんかエンジンの音がほとんど聞こえないじゃないですか。そりゃ静かなのが悪いってことではありませんが、乗り物が好きな人間からしてみれば多少はエンジンの鼓動とか回る音とか排気音とか聞こえるほうが楽しいんですよ。いかにもエンジンが頑張って回ってるよ~っていう感じ?が私は好きです。

DSC_6634

DSC_6630

DSC_6634

DSC_6676

DSC_6676

DSC_6688

DSC_6750

すべての車は撮れなかったですが、行きも帰りも写真撮りながら、手を振りながらお見送りさせていただきました。

途中来られたお客様も一緒に手を振っていただきました(笑) ありがとうございます。

明日は美山町のお隣、日吉町にある府民の森ひよしで「古き2輪を愛でる会」という旧車オートバイのミーティングイベントがあります。せっかくなので私も旧車ではありませんが、愛車のCT110で覗きに行ってみようと思っています。全然古くないオートバイですみません(^^;

私のCT110、年式は不明です(苦笑) どうにか知る方法ないかな~と思うところなんですが、納車して以来6年間未だに年式不明のままです。フレーム番号から割り出せないものかと考えたこともありましたが、判明することはできませんでした。輸出用車両なので国内向け車両と違ってフレーム番号の割り振りもまったく違います。

まあ細かいことは置いときますが、そんな年式不明な愛車で行きます。

道の駅「美山ふれあい広場」が10周年を迎えます

ホームページ及び当ブログでもお知らせしておりますが、今月18日に道の駅「美山ふれあい広場」において平屋ふれあい秋祭りが開催されます。マタタビも出店者として参加いたします。

案内用のパンフレットをいただきましたので、こちらのブログでもご案内させていただきます。

   

 
この平屋ふれあい秋祭りが開催される10月18日は道の駅「美山ふれあい広場」の道の駅認定から10周年を迎えることから、道の駅「美山ふれあい広場」認定10周年記念感謝祭も同時開催されることになっております。
詳しくは美山町観光協会のホームページ、美山ナビをご覧ください。

http://www.miyamanavi.net/1018(日)道の駅美山ふれあい広場%E3%80%8010周年記念感謝/

ぜひご来場くださいませ。

朝から繁盛でした

今日は朝からお電話でご来店の予約をいただいたり、事前にご予約いただいてた団体のお客様にご来店いただくなど、素晴らしい一日でした。

本当にありがとうございました。

午前中に電話予約の上で来られたお客様はなんと9名様。先日、カワサキのオートバイと1台だけKTMのオートバイで6名様でお越しいただいた方々でした。

お昼ちょうどには先日、ご夫婦揃ってCT110でお越しいただいたお客様。今日は息子様とお二人で軽トラに自転車を積んでご来店。

  
こういう感じで自転車2台、軽トラ(アクティ)に積んでご来店されました。お食事の後に自転車で周辺を散策してこられました。

続いてハーレーダビッドソンのオートバイ2台でご夫婦のお客様がご来店。

   

こちらが奥様の愛車。

 

ご主人の愛車

ぜひ、またのお越しをお待ちしております。

しばらくして、事前にご予約いただいてた団体様がご来店。すぐ近くに大石酒造の酒蔵があるのですが、開業一周年の記念イベントが開催されまして、そのイベントにフラダンスで出演されたフラガールの方々が8名様お越しになりました。

急遽、社長さんと従業員さんも来られて最終的には11名様となりましたが(笑)

おかげさまで2時半ぐらいまではお店らしいバタバタ感がありました。

毎週、日曜日だけでもこれぐらいの賑わいがあればいいなあと思うところです。

というわけで、ほどよく疲れました。

団体様だと緊張したり焦っちゃいますので、ぜひお一人様でもお二人様でもリピートしていただけるとうれしいです。

もちろん「大勢で行きたいんだ!」という御要望でも事前にお電話でご予約していただいたらご用意します。

そういえば、看板の一部として置いている僕のCT110、そろそろ洗車してあげたいです(笑)

今日は本当にたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。