月別アーカイブ: 2020年11月

明日から12月!

今日で11月も終わり、明日からはいよいよ12月。今年も残すところ1ヶ月となってしまいました。

すでにお知らせしていますように、12月からは8時開店とさせていただき、閉店は15時に変更いたします。

予約大歓迎、お一人様はもっと大歓迎。美山に来られたら、ぜひお立ち寄りをお待ちしております。

連休明け以降のお知らせ

おはようございます。

ずいぶん寒くなりました。一瞬だけ異様に気温が上がり強風が吹きましたが

連休中(21~23日)は通常通りの営業とさせていただきますが、当日の状況で開店、閉店時間を早める場合があります。勝手ではありますが、よろしくお願いいたします。営業についてのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

連休明け24日以降の営業については、24~27日は休業とさせていただきます。

大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

また既にお知らせしていますが、12月からは営業時間を8時~15時に変更します。

良き出会い

今日は朝からクルマ乗って、電車乗って、新幹線に乗って、とある場所へお邪魔してきました。

良い出会いでした。久しぶりにマタタビに家族が増えます。何が来るかはお楽しみ。

とにかく、こんな事は滅多と無いので帰ってきてからも余韻に浸っています。というか、興奮が収まりません。

楽しみです。

店周りの整備

こんばんは。日に日に寒くなっております。

本格的に冬にならないうちにバイク乗っておきたいです。真冬になると雪が…、それより嫌な融雪剤が。

景観保全と越冬に向けて先月から少しずつお店の外周りの整備を進めています。

今まで見て見ぬふりだった雑草の処理、1箇所だけですがやってみるとメチャクチャ広くなりました。駐車もしやすくなるでしょうし、何なら東屋でも建てたいぐらい(^^; 当分何も置きたくありませんけど

あと、ウッドデッキの端っこにある落下防止?の丸太が老朽化しているので、来年にでも新しく手すりを設置したいところです。

入口階段にも手すりを設置したいですし。今日はお店の合間にしばらく使ってなかった薪を切る時に使う台を解体しました。デッキの補修だったり、手すりの整備にリユースできるかな。

それと、長らくお預かりしている「ミニクーパーのお尻」が水垢と苔だらけだったので久しぶりに洗いました。ちゃんとホース引いて、カーシャンプーで洗いました。ワックスはごめんなさい、かけてませんでした。

なんせクルマも頻繁には洗車しないもので。バイクは雨で濡れただけでも汚れは放置しないことにしてるのですが。

明日はちょっと急ですが、府道からの上り坂の段差を補修することにします。道具をお借りすることができ、セメントも追加で仕入れたので、やってみます。

最近本当に段差が酷くて、自分のバイク、クルマでも通行しにくい…ですからね。もう少し、みなさまにも気軽に来ていただけるよう改善することを宣言します!