北関東へ

先週のことなんですが、関東に住むお友達と泊まりでツーリング行ってました。

クルマにバイクを積むというチート的な方法で。「1日で出発地までひとっ飛び」とはいえ、距離が距離だけに行き帰りの高速移動が疲れましたが(^^;

モンキーでは辛そうだった未舗装の林道。ほんの一部の区間でしたが。

建設工事中の八ッ場ダム

紅葉シーズンの終わった中禅寺湖

ちょっと試乗会。ノーマルの外観でありながらローダウン化されているので身長160もない僕でも両足べったり。

エンジンとか吸排気系もチューンされていてトルクフルでした。ヨシムラのマフラーとかオイルクーラーもついてましたよ

 
こんな組み合わせでした。2台とも90ccでゆっくり、のんびり。

「モンキーで走ってるとよく煽られるんだよ」と言ってましたけど、そうでもなかったです。地域にもよるのかなぁ?

飛ばすほうではないので、いつでも抜かしてください体制ですが(^^;

わたらせ渓谷鉄道の神戸(ごうど)駅構内にある列車レストラン。

東武鉄道で走っていた1720系という特急型車両の車内が店舗としてそのまま使われています。

ハイキングか何かのツアーに来られた人で賑わっていました。

列車旅行の気分だけ味わおうと思い…

上品なカラーリングのディーゼルカーがやってきました。昔の能勢電みたいなカラーリングですね。

あと、自販機コーナーめぐりも思いつきで。トーストサンドもハンバーガーも両方食べました。

鉄剣タローというお店でした。うどんの自販機とかアイスクリームの自販機もありましたよ。アイスクリームの自販機は点灯展示保存という状態でアイスクリームの販売はありませんでした。

都心まで案内していただき、最後の1泊は1人で。2人でのツーリング期間中は3日間。あちこち面白い道を案内していただきました。

クルマはタローさんの計らいで駐車場所を手配していただきました。駐車場所を提供してくださった事業所の方もありがとうございました。

クルマでの帰り道、最後の最後で道を間違えるというミスをしてしまいましたが、無事に帰ってこられました。

なんせクルマで長距離移動は初めての経験でして、ナビは付けないという頑固な性格でして(苦笑)

まあ、今度は高速道路の移動の時だけでもナビに頼ります。

寒さで身体が強張るし肩は凝りましたが、またいつか行きたいです。

楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)