夏休みですね

このところ臨時休業というか勝手休みばかりしてしまい、すみませんでした。今日は久しぶりにまともに営業した気がします。早起きして涼しいうちに用事を済ませることを最近の日課にしていまして、今朝も5時過ぎから起きて、起きてすぐに掃除と開店準備をしました。

まあ当然のことで自慢する話ではないのですが。

しかし珍しく、開店時間を30分ほど早めて営業してました。

営業時間ずらすのもありかな〜?

夏休みに入ってるだろうということで、普段の平日より色々期待していたのですが、ちょっと甘かったようです(苦笑)

ボウズではなかったのが救いでしたが、しばらくは今まで以上に頑張らなくてはなりません。
昨日は通院のため店長(母)と大阪に行き親子揃って診察を受けてきました。

このところ店長の体調が優れないので、通院のついでに駄菓子屋の家でゆっくり療養してもらうことにしまして、昨日の夕方から再び僕一人で留守番&マタタビの営業を開始しています。

店長のハイテンションなトークを期待してご来店いただいてるお客様もいらっしゃったと思いますが、そういう理由でしばらくの間は店長にはお休みしてもらってます。

cub小僧の僕はシャイで無口でごめんなさい。
昨日から自分について色々考え直してます。ぼちぼち次のステップに成長せなあかんのかな〜と。何かがまだ足りてない。

成長したいけど、病人としての自分を卒業できるのはいつなのかという悩みもあり、以前病気で苦しんだ期間が自分にとっては長くて、それが人生の中でぽっかり空いた空白の時間に思えて、気がついてたら4年も空白の時間で過ごしていたのかと思うと悔しく思う。

僕にとっては22歳という年齢では春がなかった。

今は自分自身を磨こうと今しかできないことをやりながら日々過ごす。これがあと10年早く始められていたらもっと可能性が広がっていたのかもしれない。なんて改めて悔やんでも仕方ないから病の最底辺から立ち直り、ほんの少し健康を取り戻せた今、長所を活かそうとして毎日過ごしています。

これは自己満足でもありお店の運営には直接影響しないのでしょうけど、もちろん生涯マタタビで暮らしていくと決めたからにはお店をもっとたくさんの方に気に入っていただく必要もあり、そのための努力や経験ももっと積み重ねなければならないことには気づいています。

ええ、わかってるんですよ。もっと視野を広げることも必要ですよね。成長につながる何かに出会えるようにしたいと思います。

すみません、今日は独り言です。私事であり覚書ですので意味わからなくても大丈夫です。

今日はご来店の予測が正しく判断できず5合も炊飯しちゃいました。土鍋ごはん、なかなか実践できてませんね。

1 thought on “夏休みですね

  1. C~ちゃん

    『らしく』

    男らしくしなさい。
    女らしくしなさい。
    年上らしく、若者らしく、
    色んならしくがありますが、
    幼い頃から自分が本当に聞きたかったらしくは
    「自分らしくいきなさい」
    でした。

    人を惹き付けるpowerfulなママさん。
    決してグイグイ前面に出ることのないユウキさん。

    UPテンポの曲でドライブしたい日もあれば、
    静かなバラードでないと過ごせない時もある。
    どちらもなくてはならない愛すべき個性です。
    シャイで無口で行こうと心に決めても絶対出来ない人もいる。
    ユウキさんらしいユウキさんで、沢山の体験と出逢い、
    素敵に楽しく人生経験積んで益々マタタビさんを輝かしてください
    \(^o^)/
    辛かった経験は、辛い思いをした人を救えます☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)