久しぶりの積雪

昨日夕方から積もり始めて、時間を追うごとに積雪量が増えて今日の夕方にはこんな感じに積もりました。

去年あまり積もらなかったので久しぶりに積もったなという印象です。冬らしくて良いんじゃないでしょうか。

雪中キャンプできるぐらい積もりました(笑)

停電だけが心配ですが、それ以外は特に心配なさそうです。

こんな天気の中、今日は午後から京北へ買い物に行っておりました。買い物というか済ませたい用事があったのですが、そちらは果たせなかったので日を改めて・・・。

帰り道、周山街道を走っていると上弓削の辺りで恐る恐る・・・という感じに時速20kmぐらいで走る軽自動車が・・・、停まってくれる様子もなく追い越すに追い越せずという状況で(苦笑)、目の前でスピンされても嫌やな~という状態でしたので、久しぶりにカモノセキャビンさんに立ち寄ってお茶して帰りました。

マタタビに来てくださる常連さんに偶然居合わせました(笑)

しかし深見トンネルの前後はものすごい積雪でした。路面がほとんど見えないぐらい積もってましたし、木の枝から落ちる雪やクルマの前輪が巻き上げた雪煙で前の視界がホワイトアウトしたり、新鮮な体験をしました。

明日は雪かきをしつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)