昨日は

昨日はご近所さんから夕食のおさそいをいただき、美味しいものをお腹いっぱい呼ばれました。

ビールぐらいしか差し入れできるものがなくてすみません(^^; 鹿肉おいしかったなぁ。刺身とソテーと両方とも。個人的には牛肉ももちろん好きなのですが鹿肉が一番好きかもしれません。

実は昨日の12月5日というのは僕の誕生日で、そんな誕生日を賑やかにご近所さんと過ごせて嬉しかったです。

ついこの前20歳を迎えたと思ってたのに、なんだかあっという間。22~23歳の頃は病気のため人生で一番どん底で、ほぼ寝たきりでしたので過ごした実感があまりないのです。とは言えどん底の時でも色々な出会いがあったから今の自分があるのですが。

今も療養に専念しているところですが、今となっては病気とは何か、病気は怖くないし治すのは医者でも薬でもなく自分自身だということを知っているので、もう怖いものなしです。

去年10月から患っていた「ヘルペスが原因の目の病気」については先月中頃ぐらいから症状が和らいできて、普通に両目ぱっちり開くようにまで治ってきました。眩しく感じることもありません。あとは視力が戻る(ピントが合うようになる)のを待つだけといったところ。免疫の力ってすごいものです。

3年前に患った膠原病を乗り越えた今はアトピーとの戦い。夏のほうが酷いのかと思いきや冬のほうが酷いと感じたり、結局年間を通して辛いのは辛いのですが(笑) でも去年よりもずっと良くなっていることは実感しています。

これからの1年は内面的に成長できる年にしたいと思っています。でも外見的にはまだまだ少年でありたいです(笑)

最後にお知らせですが、今週は申し訳ないのですが休業しております。前日までにご予約いただければご用意させていただくことは可能です。

しかしそろそろ冬が本格化してきそうな感じなので冬期休業に入ろうと思っています。この週末10・11日も天候次第では休業するかもしれません。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)