初*積雪

P1200022

12月に入っても、1月に入っても積雪がありませんでしたが、今シーズンで初めての積雪を記録しました。

DSC_6966

かやぶき集落もこのとおり雪化粧♪ 夕暮れ時に撮影したので暗くてすみません。

それほど荒れた降り方ではなくこの時期としては普通の降り方で積雪もどちらかといえば少なめでした。

ですので店先の除雪作業は特にしませんでした。こんな雪の日でも3組のお客様がご来店くださいました。開店しておいてよかったです(笑)

今夜も降り続いて明日の定休日も積もりそうな感じです。ほどほどに積もってくれたらなぁと思うのですが。

明日休みで明後日また営業という予定ですが、「これは大雪だ」というぐらい大量に降り積もった場合はお休みをいただくかもしれません。

当然のことですが、この時期の美山町へ足を運ばれる際はお車はスタッドレスタイヤ必須です。雪が積もってなくても温度が低いとノーマルタイヤではグリップ力が落ちますし日陰は凍結していることもあります。

ぜひ安全運転で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)