今日から5月

更新頻度が低くてごめんなさい。

今日から5月ですね。今が一番良い季節だと思います。天気も良いし暖かいのでここ1週間、毎日テラスでゆっくり過ごしております。

先日、約半年ぶりに高槻の病院へ行ってきまして診察を受けました。

貧血が酷いので何故なのか尋ねると、まだお腹の病気が完全治癒してない(痛みはなくても出血が残っている)とのことで、「まだやったんか〜」と少し落胆しながらも再び出血が止まるまで、とりあえず貧血が治るまではもう一度真面目に煎じ薬を飲んでみようと決めました。

お腹の中で起きていた症状(痛みや下痢)は去年の今頃から外に出てきて、かゆみに変わって、激しいかゆみとの戦いも去年の秋には終息しているので、これ以上かゆみが酷くなることは考えにくいと思っています。

希望を持って「あと1ヶ月もすれば治ってるだろう」と明るい妄想を繰り広げて引き続き養生したいと思っています。

治る見込みがあると考えたら想像や予想も無限に広がって楽しいものです。

久しぶりに煎じ薬を飲んでみたら早速免疫が上がったのか先週よりしんどいです 笑 とはいえ、じっとしていれば、テラスでお日様の恵みを浴びて風の音を聴いていれば精神的にも楽です。

というわけで、今月も引き続き養生させてください。また完治が近くなったら復帰します。復帰したら再びコーヒーの提供を担当します(^^)

さて、今月の営業予定ですが、20日まで通常通りの営業とさせていただきます。

17日は「ふらっと美山」(道の駅 「美山ふれあい広場」)で出店(フローズン販売)、23日は午後からの営業、24日はサイクルロードレースで出店(飲料販売)の予定です。

イベント出店の日にはマタタビの営業は休業となります。

明日からはゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークは休まず営業します。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)