バイクブーム?

常連さんのお坊っちゃま君さんが新しく乗り換えた愛車で遊びに来てくれました(*^^*) ピッカピカのW800ですね。あ、ランドセルからイケてるサイドバッグに替えたそうです。

ついこの間、別のお客様(地元の方)ともカワサキWの話題になったところでした。私も大型二輪の免許取りたいかも

私もつい最近新しい(新しくはないけど未使用)ヘルメットをネットで入手しまして、今日から使い始めました。

本当はアライのヘルメットを…と思ってたのですが、「そういえばレトロなオープンフェイスも被ってみたいなあ」と興味が湧いて、はじめはシンプルな無地のジェットを買うつもりでいたんです。

でも、たまたまネットでこの可愛いイラストが入ったものを見つけて一目惚れ。被ってみると被り方によっては所謂マッチ棒になってしまうけど、イラストが可愛い(ここ重要)しゴーグル着けたりバブルシールドにしたり遊べそうなので気に入りました。クリアイエローのバイザーもカッコいいし

この際なのでもう一つ、替えのヘルメット(雨の日とか長距離用に)も手に入れておこうかな、と思っています。が、ここ最近はヘルメットが品薄のようですね。

コロナ禍でオートバイに乗る人が増えているのか、どうか分かりませんが新車両もヘルメットなどのグッズも品薄みたい。新車生産が遅れているのは電子部品の供給が追い付いてないことも理由なのだとか。

まあ、とりあえずもう一つ新しいヘルメットの注文だけでもしておきましょう。何年と詳しく言わないけど、今までのヘルメットが既に使用期限切れて、内装とかモールもかなり傷んでます。

明日も通常通りの営業を予定しています。雨が酷ければ早じまいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)