大雪でした

昨日の夜から降り始めた雪はあっという間に辺り一面を銀世界に変えてしまいました。
今朝起きたらもう別世界。スキー場みたいになっていました。

この前から時々降ったり積もったりしていましたがまだかわいいレベルでした。

除雪機とか除雪車がうちにはないので結構厳しいです。
とりあえず車を前後に動かして除雪みたいなことはしました。

私、オーナーの体調が優れないので冬季休業になるかもしれません。
今のところ、平日はお休みさせていただいております。
土日と祝日も天候によっては営業しないこともあります。

本当にすみません。この週末も雪が解ければ営業させていただきたいと考えていますが、積雪が残っている場合は臨時休業とさせていただきます。

しかしこのところ、非常に寒いです。
最高気温が2度とか関西とは思えないほどの寒さ 苦笑
昨日は地域の配り物があったのでバイクに乗りました。晴れてはいましたが、風が強く気温も低く寒かったです。
今日は見事に乗れなくなりました。
積雪でバイクが出せません。
私の愛用するバイクはカブなので一応タイヤさえ替えれば雪でも走れるので、以前はよくスノータイヤに履き替えて雪道を楽しんだものです。
今は体調の理由でそれは無理(^^;;
それに融雪剤の影響を受けて錆びやすくなるので、それなりの対策をしておく必要があるのです。

多分、次の冬は病気治ってると思うので、また雪遊び?もできるでしょう 笑
あ、雪遊びといえばこんな特殊なことじゃなく、スキーが好きなんです。
なのでもうちょっと元気あればスキー旅行に行きたいと思ってるぐらい。

しばらく滑ってません。また行きたいなぁ。蔵王とか野沢温泉とか行きたい!

私にとって、スキーは唯一得意なスポーツ。

とりあえず今は体の養生。それだけ頑張ろう!

IMG_2326.JPG

IMG_2330.JPG

IMG_2327.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)