暑い時こそ熱いカレーを

こんばんは。暑い時こそ熱いカレーですよ?

炊飯専用の土鍋がついに手に入ったので本格的に土鍋ごはんの提供ができるようになりました。置き場の関係で1つしか買いませんでしたが、いずれもう1つ買っても良いかなと思ったりしてます。

3合炊き買いましたが、そこそこ大きいですねぇ。明日さっそく炊飯してみたいものですが、明日はちょっと普段以上のご来店を期待して、土鍋ではなく普通にガス炊飯器で炊こうと思ってます。


今日はランドセルのドラッグスターでおなじみのおぼっちゃまさんとハーレー乗りのお友達が来てくださりました。

祝日でしたが少なめでした。

まあしんどくなるぐらい忙しくなるよりは余裕があるほうが良いです。

そういえば買いてませんでしたが、先月は我が家の電子レンジが壊れ、僕のパソコンが壊れ。昨日は朝からたまにはモンキーを走らせようと思ったらエンジンがかからない。

う〜む困りました。インジェクションなのでしばらく乗らなくても始動は良いはずなのです。同じ方式のカブに10年近く乗ってますが、カブでは経験したことのない症状。圧縮は十分ある感じなのでカーボンの噛み込みではなさそうで、プラグ外してシリンダーフィンにアースさせると火花も飛んでます。

今日も色々チェックしてみましたが明日ももう少し確かめます。

やっぱり乗らなさすぎが原因?

そんなわけでちょっと心が折れ気味なのですが、お盆期間中は休まず営業します。テレビ見ないもので、帰省ラッシュがいつでUターンラッシュがいつなのかさっぱりわかりませんが(笑)、17日ぐらいまでは毎日営業します。

暑いですが扇風機しかない当店ですがお盆期間もどうぞマタタビをよろしくお願いいたします!

余談。一昨日、亀岡で花火大会があると聞き、遠目に見てきました。

バイクで久しぶりに夜道走ったらヘッドライトの暗いこと(笑) いや、あれはレンズの配光が悪いからか。それともクルマで走る時の明るさに慣れてしまったからか。

紅葉峠から亀岡に向けて下りる途中、トンネルを2つ抜けたら今迄見たことのなかった景色でちょっと感動。道路の街灯だと思うのですが、等間隔に並んでいて滑走路のような異世界のような幻想的な光景に映りました。

あの夜景はまた見に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)