今週は平日もやってます

これから当分、土日祝のみの営業とさせていただきます・・・と報告させていただいておりましたが、今週は臨時に平日も営業をさせていただいております。

今日はあいにく雨でしたが、明日はお昼から持ち直すそうな。

個人的なことを少し。

僕なんですが、去年の10月から片方だけなんですが左の目の調子が悪くなり治療をしています。

角膜炎、角膜潰瘍。症状としては目が痛む、眩しい、涙・目やにが出るなど。実際に鏡で瞳を見ると白い目やにのようなものがくっついてるような状態。いえ、目やにではなく傷なんですが。

傷があるので当然視力が正常でないという。「白内障だったら手術かな~?」とかとりあえず症状の詳細や原因だけでも眼科に聞いておこう・・・と2回、それぞれ別の眼科で検査を受けましたが、1件目は「アレルギーが原因なのかも?」と言われ2件目は「わからない。とりあえずステロイドじゃないと治せない」とふざけた回答をされて。結局、眼科医には原因を追究しようとする努力が足りないんだなと。

僕がお世話になっている病院の先生に言わせれば「それは紛れもなくヘルペスウイルスと免疫との戦いによって症状を起こしている」ということだったので、ここ半年ほど抗ヘルペス剤と漢方薬で治療しています。

抗ヘルペス剤は保険が効かないのでメチャクチャ高額。免疫を抑えて遺伝子を痛めつけるステロイドは保険が効いたり、安価だったり手に入りやすかったりと、なんか世の中の医療の常識というのは何もかも間違ってるなぁとここ2年思うようになりました。

まあしかし、お世話になってる病院の先生に言われたこと、自分の免疫を信じて良かったなと改めて実感。なんと今日は視力が僅かに回復しています。

これはもしかしたら、もしかしたら・・・。もうすぐ治るんじゃないかと期待しています。

アトピーも2年ほど本格的に患っていますが、3日ほど前からかゆみが落ち着いてきたような気がします。少しでも汗をかくとお腹なんかがかゆくなってしまいますが。

そんな僅かな変化が嬉しくて、少しだけ身の上話をしてみました。

 

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)