珍しいクルマでご来店

P3040104

今日も実は休業だったのですが、珍しい&可愛い車が来たらしく、カレーの用意なども一応あったのでお招きしたそうな。すみません、私はちょうどバイクで散策しておりました(^^;

ちょうどご来店中に帰宅できてよかったです。何とも可愛らしいクルマを拝見できて嬉しいです。

そういえばちょうどバイクで走ってるときにすれ違ったような・・・。

P3040103

後ろにカバン背負ってるクルマなんてなかなか見たことないですよね(笑)

バイクみたいなエンジン音が素敵でした。三角窓という羨ましい装備も。

排気量は500cc(間違えてたらすみません)なのに車体も小さいのに、なんで普通車のナンバーなんだろう?と思って調べてみると、昔の日本の規格で軽自動車は360cc以下というように定められていたので、当時の規格に合わせると軽自動車ではないということから現在でも普通車の扱いになるそうです。

う~んオモシロイ。これからも大切に乗り続けてほしいです(^^) そして是非またのご来店をお待ちしております。

P3040088

今日はとても暖かかったです。すっかり春の気分で、今朝起きたときには鴬の鳴き声も聞こえておりました。

お昼前にCT110のお手入れを少し、お昼ご飯を軽く食べてから「これは出かけなきゃ勿体無い」と思った私は薄手のダウン(ユ○クロのウルトラライトダウン)だけを羽織り、整備したばかりのCT110に跨り出発。

2時間少々、美山町内を散策しました。住み始めて3年経ちますが、まだまだ未踏のエリアや道があります。写真の場所は実は訪れるのは2回目ぐらいですが、こういう感じの道なんか好きですね。カブにぴったり、いやまるでカブのために敷設されたような道ですよね(笑) 原付免許を取ってしばらくして、カブから乗り始めたので、「カブは飛ばす乗り物ではないんだ」と乗り始めた時から気づき、以来クルマが当たり前のように走るような2車線道路よりも、こういうクルマが入ってこないような狭い道が好きになり、大阪に住んでいた頃はこういう道ばかり求めて駆け巡っていました。

とはいえ、CT110は一応、私のバイクの中ではツーリングマシンでありますので、今度はもう少し遠くに行きたいです。連続して国道の流れに乗るのはちょっと厳しいけどトルクは当然カブ50よりも力強いので信号待ちからのスタートや上り勾配では頼もしいです。50の場合は基本流れに乗れないしトルクが弱い分、信号待ちとか上り勾配ではプレッシャーを感じる(笑)ので、仮に50で遠出するというときは「極力クルマが少なそうな道を選んだり、二段階右折を避けるために迂回しまくる(笑)」ということを頭に入れて道順を組み立てることになります。これはこれで楽しい。

余談が過ぎましたね。失礼しました。何はともあれ、春の訪れは嬉しいものです。鶯の鳴き声を耳にしたときは最高でしたね。

左眼の不調も早く治るといいな。

最後にお知らせとなりましたが、この週末は通常営業させていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

週明け以降についてですが、次の週末まで再び休業といたします。改めてホームページでも告知させていただく予定ですが、この3月中は土日祝のみの営業とさせていただく予定にしております。

誠に勝手ではございますが、ご了承いただきますようにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)