2016年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。今年もマイペースながらも営業させていただきます。これまでの出会いに感謝しながら新しい出会いにも期待しております。たくさんの方と出会えたらなと思っています。どうぞ今年もマタタビをよろしくお願いします。

今年2016年の営業はいきなりですが、明日1月9日からのスタートとさせていただきます。連休のみの営業と考えておりましたが、暖冬で雪がまったくありませんので(笑)、連休以降もしばらくの間は通常どおり木曜定休での営業を予定しております。ただし営業時間は10:00~18:00(早仕舞いすることもあります)となりますので、よろしくお願いします。親子共々、冬は特に朝が弱いのでお昼から営業となることもありますが、なるべく頑張ります!(笑)

 

以下、オマケです。

PC270132

年末にジェラード食べ放題を楽しんできました。もちろん地元の牛乳工房さんです。

PC270136

暖冬とはいえ雨で気温6度前後の中でしたので少し寒かったです(笑)

ダブル4杯とソフト1杯をいただきました。ダブル1杯持ち帰りで家に帰ってからストーブにかじりつきながら食べました。今度の年末も絶対行くぞー!

P1010162

年越しは奈良で過ごしました。初詣は長谷寺と写真の信貴山毘沙門天へお参りしました。

DSC_6963

近鉄電車の京阪奈初詣1dayチケットを利用しました。大晦日と元日のみ日付をまたいで利用できるのでめっちゃお得です。

P1010163

西信貴鋼索線のケーブルカー可愛いです

 

以下、大晦日に京都駅でプチ撮り鉄。特急「くろしお」の283系を撮りたかったのですが時間帯の都合でお目にかかれませんでした。また別の機会にリベンジ!

DSC_6928 DSC_6933

ホロ付きの221系リニューアル車や6連の117系に会えたり

DSC_6939 DSC_6941

207系リニューアル車やHOT7000系に会うことができました。

221系も207系も幼少の頃から大好きなのですが、昔に比べると色々変わりましたね。まさか転落防止ホロが運転台側にも付くなんて想像もしませんでした(^^; 207系も途中で塗装変更されてさらに一昨年からはリニューアルで顔つきも変化して。そういえば未だにリニューアルされた車両に乗ってませんでした。近いうちに乗ってみたいです。

117系はリニューアルされることもなく昔とほとんど変わらぬ姿で活躍していますね。支線でしか見られないのが少し残念ですが(苦笑)

というわけでオマケいろいろ失礼しましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)