月別アーカイブ: 2016年8月

かっこいいジープ!

20160823_051056442_iOS

昨日はジープで来られたお客様がご来店! ご主人と奥様と2人で。街中は暑いでしょうけど、美山のような山の中を走るにはとても楽しそうです!

CT110にも乗っておられるということでした。というかバイク全般にお詳しいようでした(笑)

昨日は実を言うと、朝のうち雨が降ってたので「もう今日はええかな(やめとこかな)」と思ってたのですが、徐々にお天気が持ち直したので「やっぱり営業しよ」ということで遅ればせながら11時ごろに開店しました。やっぱり開けとくもんですね・・・。

今日は反省を踏まえて、100%完璧ではないけど準備整えてスタンバイ! 頑張ります。頑張りすぎない程度にです。

休暇中は

先日は休暇をいただいておりましたが、20日から営業を再開させていただきました。

P8170491

休暇中、17~19日まで慰安旅行に行っておりました。行き先は兵庫県の浜坂。現在は新温泉町という地名になっているようですね。昔は電車(途中から気動車)で行ったものですが、今回は祖母も一緒なのでクルマで。店長のクルマで行ったので途中で運転代わってもらったり

P8180519

お盆が過ぎたからなのか、波が荒れてました(笑)

P8180523

すごい波でした。

P8180526

泳ぐのは残念ながら得意ではありませんし、とても泳げるような状態ではなかったので、とにかく海に入るだけ入って、上がって天日干しして~の繰り返し。海水浴の字のごとく海水を浴びて(浸かって)紫外線で肌を焼いてというのがしたかったので、目的は果たせました。

まあ海に入ったのは1日だけだったので、正直言うともう2~3日海水浴したかったなぁ。

でもでも、宿のごはん美味しかったから満足! 昔、幼少時代にも何度か泊まったことのある宿なのです。

P8170499

P8180528

P8180530

P8180532

あとは・・・

P8190537

P8190539

行きの道中で見つけた気になるお店にも立ち寄りました。

和田山なら日帰りでもなんとか行ける距離・・・ではあるけど、やっぱり遠いかな。かれこれ半年以上、ツーリングに行けない状態が続いているので、いい加減バイクで行くのは諦めてクルマで行くというのも考えてみたり。う~ん、クルマにバイク積んで(トランポってやつ)でも悪くはないかな~?

思ったほど写真撮らなかったので、これぐらいしかアップできる写真はありません。

営業再開します

明日8月20日より通常通りの営業をさせていただきます。

「お盆休みは終わっちゃったよ」という方も「いやいや今からが休みなんだ」という方も是非お立ち寄りください。従業員一同、犬猫お待ちしておりますので!

お盆休みしてます

こんにちは。14日の鮎まつり、今年も大盛況でした。

クライマックスイベントである福引は例年に比べると少し盛り上がりに欠けていた気がしましたが、それでも花火大会は豪華だったと思います。今年は花火の見物もできました。いつもならお客様が溢れかえって花火を見逃してしまうのですが。

とはいえ売れなかったわけではありません。むしろ去年より良い成績でした。

パイナップルフローズン、紫蘇スカッシュ、アイスコーヒー、ボトル飲料(お茶、炭酸水)、駄菓子釣り、フランクフルト、ポップコーンを販売したのですが、紫蘇スカッシュが大変人気でした。暑かったのでフローズンも好評でした。ボトル飲料のお茶も夕方には売り切れ。

続いて夕方からはフランクフルトが売れ始め、いつの間にかフランクフルトを求めて長蛇の列が(笑) おかげで持参したフランクフルト全部売ることができました。人気が出だすと皆様そればかりお求めになられるので、「ケチャップだけ」「マスタードだけ」「何もなし」などの注文も殺到するわけでございまして、何度か脳みそがパンクしそうになりました(笑)

正直なこと申しますと、そこまでの注文はもうメンドクサイ! 今度から問答無用でケチャップマスタード付きにしようかと思うぐらい。

ポップコーンはあんまり”売りません”でした。フランクフルトがたくさん売れたので一度は売らずに撤収しようとまで思ったぐらい。でしたが、塩バター味で少しだけ販売しました。

アイスコーヒーと駄菓子釣りも夕方で切り上げ。まあ疲れましたが楽しかったです。

あと今年は実を言うと、日中の営業には僕は出向きませんでした。資材の搬入と撤収のときだけサンバーで会場に出入りし、あとは僕一人なのでカブで往復。3回ぐらいしたかな? で、夕方から営業活動に参加しました。店長曰く、今年は日中もメチャクチャ暇な時間はなかったそうな。

しかし暑かったなぁ。お隣さんがめっちゃ気合入れて商売してはって、業務用の大きなガスコンロを持ち込んでたこ焼き、お好み焼きを焼いてはったのでガス火の熱気が凄かったです(笑) お好み焼き買わせていただきましたが、生地がふわふわで美味しかったです。イベント出店時はよその商品も購入して食べるというのがささやかな楽しみ。

賑やかな鮎まつりは無事終わりましたが、引き続きマタタビのほうは休業させていただきます。

鮎まつりでお会いできた皆様、ありがとうございました。

明日から休みます


昨日、今日とボウズは回避。今日は事前にお電話でお問い合わせいただいてたお客様が朝一番にご来店。

北海道の話題に盛り上がり、またしても北海道に行きたい病が(苦笑) 今年はちょっと遅い。来年行こうかな?なんてね。

お客様と話してたのですが、今日は昨日までと一転して涼しくて過ごしやすい一日でした。じっとしている分には扇風機つけてなくても居られるぐらい。

いや〜本当にどっかツーリング行きたいです。ですが、目の不調が完治してなくて、まともにバイク乗れないんですよね。と言いつつ夕方、閉店後に1時間ほど近所を走りましたけど。

お知らせしていましたとおり、明日から休みます。20日には営業再開すると思いますが再開前には改めてご案内します。

14日は鮎まつりの出店で営業します。夜には花火も上がりますよ。お時間ある方は是非!

休業のお知らせ

誠に勝手ながら8月11日より19日まで休業とさせていただきます。

8月14日は鮎まつり会場にて出店します。ポップコーン、フローズン、アイスコーヒー、駄菓子などを販売しますので、ご来場の際にはぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

修行が足りません

昨日は準備万端で構えるも見事にてるてるボウズ。家事的なこと?を少々やったり、ガレージで絶賛放置中だった店長の愛車、くまモンキーを洗車してあげたりで一日のんきに過ごしてました。

今日もそないに忙しくならんやろと思っていたら、大間違い。一組目、ご夫婦のお客様はコーヒーで、二組目もご夫婦で今度はカレー。

まあ、これはボウズ回避できた、よかったと考えていたらカップルのお客様、若い女性お二人と立て続け。

しまった〜と思いつつ、時すでに遅し。カレーのご注文、ごはんが追いつかない、カレーが残り少ない。

厨房で一人あたふた。

途中でソロライダーのお客様がお見えになるも、カレーが売切れで止む無く御断りしてしまう羽目に。

とりあえず、なんとかご注文いただいたお客様にカレーをお出しすることができたものの、いつもの余裕?が見せられず。

本日ご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びします。

とりあえず、新しくカレーの下ごしらえはしてみました。ええ、今まで僕はコーヒー専門?でしたが、今日から両方熟せるように頑張らせていただきます!

ごはんも念のため多めに炊いておきます。

よくよく考えたら、今は夏休みですもんね。繁忙期と考えたら、普段より体制を強化しておかなくてはいけませんでした。僕に非がありました。ごめんなさい。

明日は気合い入れて営業します。