月別アーカイブ: 2016年5月

明日はロードレース

明日はロードレースの出店営業してきます。朝が弱いのでめちゃ早起きするつもり。

今日も鶴ヶ岡のほうでロードレースのイベントやってたような気がしますが詳細を知らないもので。

お店のほうは今日も営業しておりました。

GB250 グラブマン 「ピカピカに磨いてきましたよ」と愛車への想いが伝わります。なかなか見る機会がないオートバイなので新鮮に見えました。


マツダのロードスターで森林浴しながら走るのがお好きというお客様もご来店。

今日も本当に絶好のツーリング、ドライブ日和だったのではないでしょうか。ところで昨日はかやぶきの里で一斉放水がありまして、平日にもかかわらず見物人の方でいっぱいでした。

まあ、放水終わったらすぐに帰られてしまうんですが(苦笑)

少ないながら写真撮りました。ホームページの写真館に掲載しております。よろしかったらご覧くださいませ。

通称、マタタビ坂

当店にお越しいただいたお客様はご存知かと思いますが、道路から店までの上り坂(マタタビ坂)は未舗装路であります。

昔から未舗装だったのかわかりませんが、少なくとも僕が引っ越してきた時はすでに砂利ダートでありました。一時期、工事のためにトラック(2~10t)が出入りしていたこともあってユンボで坂道を整地してもらったことはあるのですが、冬の積雪時にクルマがスタックして地面を掘ってしまったり、大雨の時に土砂が流出してしまったりで、年月を重ねるに連れて荒れてしまいました。

「これくらいのダートならへっちゃらだぜ」と楽しんでもらえる(?)お客様もいらっしゃれば、「ダートは怖くて無理」「車高低いから擦っちゃうんじゃ?」と不安を覚えられるお客様もいらっしゃることだと思います。

ちなみに僕は平気です(慣れてますから) なので、できれば早いうちに舗装してしまいたいなぁと思っているのですが、いくらぐらい掛かるんでしょうね~。宝くじでも当たれば早々に工事したいところであります(笑)

さて今日も営業しておりました。昨日はごめんなさい、昼まで寝ておりました。(僕だけ)

P5180229

Ninjaで来てくださったお客様

P5180230

ドラッグスター250で来てくださったお客様

P5180231

ランドセルをサイドバッグとして再利用。オシャレです!

平日ながらも今日は3組様でした。今日は良い天気で気温も高くて気持ちのいいツーリング日和だったことだと思います。珍しく店長も愛車のモンキー(くまモンバージョン)で歯医者に行ったり、夕方から「ふらっと美山」の近くまで行ったりしていました。

今度の日曜日に開催されるサイクルロードレース、朝からお昼までが出店営業の時間なのですが朝がとても早いのでちょっとプレッシャーを感じています。

体調もできるだけ整えておかなければならないので、土曜日までは極力体を休めておきたいなと思っています。明日だけ外出しなくてはならないのですが、明後日と土曜日は一日中寝てもいいぐらい。

いえ、なまけてる訳ではないのです。体を休めるのも僕にとっては大事な仕事でして。

なのでお許しを・・・。

お知らせ

ホームページではすでにご案内しておりますが、22日(日)はサイクルロードレース出店のためお店の営業は休ませていただきます。

21日(土)までは木曜日を除き通常営業の予定です。

よろしくお願いします。

連休終わる

ゴールデンウィークが終わり静かなマタタビになりました。

昨日、今日は両日ともお客様のご来店は2組。まあいつもどおりのペースかな。

連休が木曜日で終わって金曜日は出勤あるいは登校だったという方も、金曜も休んで今日が連休最終日という方もいらっしゃったことでしょう。後半となると自宅でのんびりされる方も多いんでしょう。後半になるほど少なかったです(笑) 金曜日は雨ということもあってご近所さん1人だけ。

ところでジュークボックスを修理することにしたそうな・・・なんですが、急遽今日になって「発送できない」という・・・。いずれにせよ修理は依頼すると思いますが。確かに搬入の時も運送屋さん2人掛りで運び込んでたような。

お知らせですが明日9日から12日木曜日まで臨時休業させていただきます。もう少し早めにお知らせできればよかったのですが・・・。勝手ながら申し訳ありません。

実は今日から水曜まで店長は大阪に行ってます。今日の営業も早仕舞いして夕方から出発しました。私は留守番です。私もどこかへ行きたいのは山々なんですが、如何せん左眼の角結膜炎が治まらないので外出が困難です。本当に困った症状ですが、ヘタな薬で症状だけを抑え込む訳にもいかず必要な薬を処方してもらって日々治療に励んでいます。どっか行きたいなぁ~

13日には営業再開の予定です。私はそれまでユックリ養生させていただくつもりです(^^;

いつものマタタビモードに

P5050202

今日は昨日と打って変わり、いつものマタタビに戻りました。

まあ、忙しすぎるのもシンドイし丁度よろしいかと。ライダーさんは写真の方のみでした。アプリリアというイタリアのオートバイだそうです。モタード車っぽい外観ですがゴツイですね。

あとは親子3人連れのお客様のみ・・・でした。今日は2組だけです。ヒマといえばヒマでしたが、頑張りすぎたのか左眼がいつもに増して痛かったです。(去年秋から悩まされている角膜炎です)

そうそう。3人連れで来てくださったお客様・・・

メガネをお忘れです!!

たぶんお気づきだと思いますが・・・。ご連絡ください。

忘れ物といえば思い出しましたが、一昨年もタバコとライターをお忘れになって帰られたハーレーのライダーさん、いらっしゃいましたね。まだお店にアリマス・・・。もう記憶にお忘れかもしれませんが、ぜひ取りに来てください(苦笑)

明日も通常どおり営業予定ですが、平日ですしお天気悪そう?なので今日と同様にいつものマタタビモードになりそうな予感?? いえいえ、明日もどうぞご来店ください。さすがにこのGW期間中にボウズは寂しいですから!

ありがとうございます。

カレー完売

今日もおかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます。

一時的に満員、お昼過ぎには当店の看板メニューであるカレーが完売するなど、今日も素晴らしく忙しかったです(笑) 毎日だと疲れそうですが連休中ぐらいはこうでないと。

オートバイ、自転車でお越しくださったお客様は他にもいらっしゃいましたが、写真撮り損ねました。すみません。

P5040200

カレーが完売して一段落した頃、カブ2台とシェルパでご来店の方と意気投合?して帰り際にいろいろ盛り上がっちゃいました。(左からカブ90改4速、MD90改ボアUP、スーパーシェルパ、僕のCT110)

なんとなんと、兵庫県の明石から来てくださったようです。ありがとうございます。

P5040198

CT110に試乗なんかもしていただきました(^^) 滅多に乗れない?ということでサブミッションのローレンジで乗っていただきました(笑) ローレンジ1速だと歩くぐらいの速度で吹けきっちゃいます。

結局今日はお昼から続々とご来店、夕方の閉店までに全部で11組ぐらい??のご来店でした。

写真撮れませんでしたが、大きなワンちゃん(モコの2倍ぐらい大きい)のご来店もあって楽しかったです。たぶん、モコと仲良くなりそう?? いつもなら山の中かウッドデッキの下に隠れてしまうモコが店内に入ってきてヘラヘラしながらソワソワしていました。

今日も新規のお客様が多かったです。これを機に当店を気に入ってくだされば幸いです。普段はもっとユルいですので、リピートしていただけると嬉しいですね。

たくさんのご来店ありがとうございました!

 

昨日今日は

P5020193

昨日は平日でお仕事の方もいらっしゃったことでしょう。なので、ちょっと少なめでしたが。こちらは三重県の亀山からCD125Tでお越しくださいました。1週間前、鈴鹿と亀山からカブでお越しになったお客様のお友達で、こちらの方もカブやベンリィがお好きなのだそうです。遠くから本当にありがとうございます。

P5020194

CD125Tのお客様が帰られたあと、「今日は平日やし少ないかな~」なんて考えていると常連様のK様(モコ公認)がご来店になり、さらにしばらく待っているとハーレーに乗った若いお客様がご来店。

それからしばらくして、ホンダのビートという可愛いスポーツカーに乗ったご夫婦がご来店。

P5020197

夕方になって「ぼちぼち早仕舞いしようか」とか言ってる頃にご来店。昨日一番最後のお客様。

で、今日は再び祝日モード?で一瞬だけ忙しくなりました。店長が昼寝(笑)に行ってしばらくすると親子連れ4名様がご来店。それに続いて2組目(若い男性の方3名様)、3組目(よっさん)と連続してご来店になり久しぶりのペースでちょっとパニックになりそうになりました。まだまだ修行が足りません(笑)

結局、今日は昼過ぎから5組のご来店でした。お天気が雨こそ降らないものの、風が強かったり曇り空でちょっとイマイチでしたね。あ、今日は祝日としてはやっぱり少なめだったかも。

明日はどうなるんでしょう。雨だとテンション下がるし荒天にならないことを祈りたいです。

順調

P4300185

GW2日目、そして今日3日目もたくさんのお客様にご来店いただき、順調好調です。

今日は残念ながら写真撮らなかったので昨日の写真だけですが、掲載させていただきます。

P4300186 P4300187

P4300188

セロー250(30周年記念モデル)でご来店のお客様。セローいいなぁ、僕も欲しいです(笑)

P4300190

こちらのスポーツスター883で来られたお客様は何と広島から! しかも日帰りとのことでした。

P4300191

大阪市内からZXRで。懐かしい感じのバイクだなぁ~と思ってたら何と僕が生まれる1年前にデビューした車両とのことでした。

今日も一時満席になるなど(笑)、好調でした。明日も快晴の予報なので期待してますが、暑くなりそうです。

朝晩はまだ肌寒いので昼間は暑いぐらいが嬉しいです。誰でもそうでしょうけど、基本的に寒いのは嫌いです。身体は冷やすと良くないから(笑)