月別アーカイブ: 2014年12月

大雪でした

昨日の夜から降り始めた雪はあっという間に辺り一面を銀世界に変えてしまいました。
今朝起きたらもう別世界。スキー場みたいになっていました。

この前から時々降ったり積もったりしていましたがまだかわいいレベルでした。

除雪機とか除雪車がうちにはないので結構厳しいです。
とりあえず車を前後に動かして除雪みたいなことはしました。

私、オーナーの体調が優れないので冬季休業になるかもしれません。
今のところ、平日はお休みさせていただいております。
土日と祝日も天候によっては営業しないこともあります。

本当にすみません。この週末も雪が解ければ営業させていただきたいと考えていますが、積雪が残っている場合は臨時休業とさせていただきます。

しかしこのところ、非常に寒いです。
最高気温が2度とか関西とは思えないほどの寒さ 苦笑
昨日は地域の配り物があったのでバイクに乗りました。晴れてはいましたが、風が強く気温も低く寒かったです。
今日は見事に乗れなくなりました。
積雪でバイクが出せません。
私の愛用するバイクはカブなので一応タイヤさえ替えれば雪でも走れるので、以前はよくスノータイヤに履き替えて雪道を楽しんだものです。
今は体調の理由でそれは無理(^^;;
それに融雪剤の影響を受けて錆びやすくなるので、それなりの対策をしておく必要があるのです。

多分、次の冬は病気治ってると思うので、また雪遊び?もできるでしょう 笑
あ、雪遊びといえばこんな特殊なことじゃなく、スキーが好きなんです。
なのでもうちょっと元気あればスキー旅行に行きたいと思ってるぐらい。

しばらく滑ってません。また行きたいなぁ。蔵王とか野沢温泉とか行きたい!

私にとって、スキーは唯一得意なスポーツ。

とりあえず今は体の養生。それだけ頑張ろう!

IMG_2326.JPG

IMG_2330.JPG

IMG_2327.JPG

また1年

しばらく更新が滞ってしまってすみません。
今日は私、マタタビ オーナー(主にコーヒーとバイク担当?)の誕生日でございます。
無事、1年生き延びることができました。ありがとうございます。
ええ、去年の今頃は結構危ない状態というか病気とひたすら戦っていました。
病院に行けば死刑宣告を受けることもありましたが、自分の身体の能力を信じて険しい峠は越えました。
ちょうど50ccのカブで荷物満載で与作(R439)と一休さん(R193)と暗峠(R308)を連続して越えたような感覚ですね 謎 延々とローギアで登る過酷な登り坂…。
酷道マニアなら想像つく道ですよね。

あとはアトピーを克服するばかり。
もちろん今も免疫を抑えたり症状を取るだけの薬は使ってません。
掻き傷を保護する塗り薬を掻いたあとに塗るだけ。

とは言ってもアトピーも正直、全然楽じゃないので、毎日わがまま言って申し訳ないのですが、休みたいときは休ませてもらっています。
本当にごめんなさい。

お店もこれからの季節は不定休が多くなります。今週もずっとお休みをいただいてました。

このところ寒さが厳しくなって体調も最良とは言えない状態です。
土日は基本営業したいと考えていますが、療養することも私にとっては大切なことなのでこれから先暖かくなるまではたくさんお休みをいただくかもしれません。もちろんその分、早く治すことを目指します!

今年も残すところあと3週間ほどとなりましたが、マタタビをよろしくお願いします。
慌しくなる時期だと思いますが、みなさまも体調管理に気をつけて笑顔でお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。