月別アーカイブ: 2019年8月

お盆休み

今年の夏は暑くて暑くて、何度か熱中症なりかけました

美山に居ながら何日も猛暑が続いたのは初めてのような気がします。

熱中症でしんどくならないためにも適度に息抜き、サボりましょう。

私の勤務先ですが、非正規故に夏期休暇とか気の効いた制度はないので、年休と非番、週休を組み合わせて5連休取りました。

5日も続けて休めたのは初めてで嬉しかったです。

家でじっとしていようとも思ってましたが、結構アクティブに外出してました。

日帰りのツーリングで300キロ以上走った日もありました。

来年はもっと休み取って、北海道に行こうと思います。

3週間ぐらい休めたら十分に回れそうですね。今までに5回北海道ツーリングに行きましたが、何度でも走りたくなります。

今から楽しみです(笑)

お盆は営業してます

またまたお久しぶりになってしまいました。

はじめにお知らせですが、明日11日を除き、お盆期間は18日まで営業しております。11日については鮎まつり出店のため休業します。

よろしくお願いします。

私自身の仕事なんですが、今日から5連休いただきました。非正規という立場上、非番日と週休日と年休ぐらいしか使える休みがなくて、今回もその3つを組み合わせて休むことにしました。

何はともあれ、5日も休めるのは嬉しいです。連続して5日も休むのは今年初めてです。

このところは猛暑、とにかく酷暑でして毎日ノビてます…苦笑

カラッと晴れたらしんどさはマシなんです。湿度が高くなると無理ですね。頭がボーッとしてきます。

暑いだけならまだしも、アトピー持ちなので暑くなると痒くなるので、やっぱり暑いのは嫌ですね。

一年中、春だったら良いのに(^^;

来年、来年かな? 今度は日曜、祝日を上手く組み合わせて、年休も使って、もっと長く休みたいなぁ。

それでまた、北海道ツーリング行きたい!…です。

私の愛車2号機、CT110なんですが、実は手放そうか否か、悩んでたんです。

しかし、最近キャブレターを分解してジェット類を新調したら、今までのとても荒々しい、ギクシャクした乗り味が嘘だったかのようになりました。

たぶん、スロージェットが駄目だったのかな?

なので、この子で北海道を走るのが目標。

実は過去にも2回、CT110で北海道を走ったことがあります。

今度は少ない荷物で走りたい