月別アーカイブ: 2018年5月

カフェカブ琵琶湖

昨日はカフェカブ京都? 琵琶湖? に参加してきました。

ステージには市販予定のカブ125が。

写真はあんまり撮りませんでしたが気になったカブだけ。

綺麗にレストアされたC65。55年ぐらい前のモデルだと思いますがピカピカ。

後ろの赤いボックス付けてる方は自分を含めて多かったです。

新型も結構見かけました。

籐のカゴいいなぁ

僕のカブ50と同じ年式、同じカラー。見慣れてるからなのか、このカラーリングに愛着があるのか、ついつい注目してしまいます。

ゴールドにオールペンされたMD90とポスティ仕様のCT110。オールペンしたいなぁ

「行灯」とよばれる70年代のカブもたくさん見られました。最近のデザインに近くて馴染みのあるデザインですよね。

黄色いカブ、くまさん乗ってるのが可愛いです! 籐のバスケット、やっぱり欲しい(笑)

レッグシールドとサイドカバーにもグラデーションが入ってるのおしゃれです。

会場内では自分のバイクはあんまり撮ってませんでしたが、CT110で参加しました。一応、旅仕様なカスタム?です。写真じゃよくわかりませんが、シートは前日になって新品に交換しました。

オーストラリアの郵政仕様車に設定されている大きめのシートで、座り心地がめっちゃ良くなりました。その代わりにシート高がアップしたので、両足出すと爪先しか着かなくなりました。

参加記念にステッカーもらえたのが嬉しかったです(^^) イラストのステッカーはもったいなくて貼れないなぁ(苦笑)

ていうか参加記念品いっぱいでした! Tシャツとパンフレットももらえたし、チキンラーメンまでもらえました! チキンラーメンはスーパーカブと同い年なんです。他にもスバル360とか東京タワーも同い年というのが有名です。

大津まで遠かった(険道と酷道の峠を3つぐらい越えた)ですが、参加して良かったです。

参加台数は500台以上という盛況ぶり。年々カブユーザーは増えてるようです!

僕自身も10年乗り続けてきましたが飽きないんですよね。

また来年も参加しようと思います。

店長は昨日の夜に、無事に小豆島から帰ってきました。すっかり小豆島を気に入ってくれたみたい。話を聞いてるとまた行きたくなりました。

しばらく休みます

いつも勝手ばかり、すみませんが今月いっぱいは休業させていただきます。

明後日の27日は大津市で開催されるカフェカブに参加してきます。CT110で行きます! 大津とか琵琶湖方面は近くて遠い印象です(笑) 朝早く出ようと思います♪

店長は昨日から愛車のモンキーで小豆島へ行きました! 超久しぶりのソロツーリングを満喫しているそうです。裏山C

というわけで店長が不在のため、しばらくマタタビはお休みです。休んでばっかりでごめんなさい。

僕は明後日はカフェカブ、来週の日曜日は天気次第ですが、どっか日帰りでツーリング行きます。

あと、来月になったら、やりたいことがもうひとつ。免許もう一種類取りたくて試験受けたいなぁなんて。

なんでもないです。

この土日は休業しています

暑くなった!と思ったら雨を境に急に寒くなったり、また暖かさが戻ったりおかしくなりそうです。

GW期間中はたくさんのご来店ありがとうございました。初めて来ていただいた方、お久しぶりだった方、今年は休業日が多くてご迷惑をおかけします。

この土日も誠に勝手ながら休業しております。

次は土曜のみ営業して、日曜日は美山ふれあい広場で出店になると思います。

その土日が終わると、店長はモンキーでツーリングに行ってくるそうです。うらやましー! しかもフェリーにも乗って島に渡るんですって。僕も好きな、去年行ってきたあの島です。

長距離走行に備えてタイヤ交換を済ませました。新しいタイヤは乗り心地も最高です。

僕も1泊だけでもどっか行きたいな(笑)

その次の土日は通常営業かなと思っているのですが、日曜日は大津市でカフェカブがあるそうです。

で、数日前までそんな気はなかったのですが、やっぱり気が変わって参加したくなりました。

数年ぶりに自走参加しようかなと思います。マタタビのお客様でカブ乗りな方、どなたか一緒に行きませんか?(笑)

梅小路が会場だった一昨年、見学に行った時はかなりの台数で驚きました。年々人気が増えているのですね。素晴らしいです、スーパーカブ。

当日晴れると良いですね。ぜひ参加したい!