月別アーカイブ: 2018年3月

明日から新年度

美山でも桜が見られるようになってきました。明日から4月になりますね。

この冬は大変な大雪になることもなく、1・2月はあっという間に過ぎたような気がします。

ご来店くださった方々にはお話しているのですが、2月から僕自身はちょこちょこマタタビを離れてます。(早い話、勤め人になりました)

その関係で4月以降も原則、土日祝日のみの営業となる見込みです。

何卒よろしくお願いいたします。

今日は待ちに待った休日ということで今年初のツーリングに行ってきました。

天橋立とドライブイン ダルマに行ってきました。一昨日ぐらいから急に行きたくなったので念願叶った感じです。

次はGWかな?と思ったりですが、連休は連休でマタタビで過ごしたいなぁってところです。

ツーリングから帰宅して、しばらくするとカブのエンジン音が。

郵便屋さんではなくツーリングに遊びに来てくださいました。(手前のカブ)

2年ぐらい前に来てくださった方でした。前回は110プロかな?

今日はMD50改90でご来店。納車してまだ1ヶ月だそうで、カブ90のエンジンに4速ミッションを組み込んだものを搭載。車体も全塗装フルレストアされて新車のような状態でした。裏山c〜

隣に並べたのは僕のMD90。塗り替えたいなぁ〜と思いつつ…です(笑)

カブが好き過ぎて行き着いたマニアックな車両です。4年前から乗ってます。次はプレスカブが欲しいなぁ…なんて冗談です。カブにハマり過ぎて他の車種になかなか乗れないのでこれ以上は増やしません(笑)

また遊びに来てください(^^) 今年もカブ乗りさん集結するとうれしいです。いや、あんまりたくさんだと僕もオドオドしてしまいますが。

明日から営業再開します

冬眠につき長らくお待たせ致しました。明日、3月17日より営業を再開させていただきます。

21日までは毎日営業していると思います。営業時間は11時から18時を予定しています。

寒かった美山にもツーリングの季節が到来しましたよ! とはいえ、街中よりは少し肌寒いかもしれませんので暖かい格好で安全運転でお楽しみください!

この春からもマタタビをよろしくお願いします。

春到来

すっかり雪も解けて春がやってきた!って感じがします。

この前の日曜日には冬の間眠らせていた愛車のカブを外に出して、2時間ほどプチツーリングしてきました。

あまりに気持ちが良くて、もっと遠くに泊まりでツーリングに行きたくなりました(^^) 今年は当分、そんなことしてる余裕もないのですが。

来週末ぐらい、営業再開を予定しております。今日はカレー用の牛すじ肉が到着しました。

雪灯廊が終わって以来、冬眠が続いておりました。いろんな意味でご心配された方もいらっしゃる?かもしれませんが、まもなく営業再開しますのでもうしばらくお待ちください!