月別アーカイブ: 2015年8月

猛暑は去りましたよ!

 
猛暑は去りました! たぶん(^^;;

ここ1週間ぐらい、本当に朝晩は涼しいし昼間もカラッとした感じで過ごしやすいです。

明日から2日間天気が下り坂なようですが。残念。

都会ではちょうど夏バテシーズンなのか夏休みの宿題に追われ中なのかこのところは観光で来られる方が少なめです(苦笑)
ですが、キャンプツーリングの途中で…とお立ち寄りくださいました。

上の写真に写っているCT110でお越しくださいました。大阪市内から遠い所ありがとうございます。

良いキャンプ地見つかりましたでしょうか? 私もツーリングの途中でキャンプしたことありましたが、こっちに来てからは一度もしてないです。

またいつかキャンプツーリングしてみたいです。

今日もゆるく一日が終わりました。

いや〜、しかし看板に回転灯設置したいなぁ。

初、ツーリング

  
今日は8月19日、バイクの日ということで「1台ぐらいはバイクのお客様来てくれないかな〜」と思ってました。

前回、レトロなジムニーで2回続けて来てくださったお客様、今日はなんと納車したばかりのバイクで来てくださりました(^^)

ホンダのVT400Sという車両ですね。シャドウの後継機種なんですね。国産のアメリカンというとヤマハのドラッグスターというイメージが強い気がしますが、こちらもかなり迫力のある車体です。

750ccと同じ車体なんでしょうか。エンジンのシリンダーもすごい迫力あるデザインです。カッコイイ!

バイクデビューおめでとうございます。またいつでもお越しくださいませ。

さて明日は一応、定休日ですのでお休みさせていただきます。先日のイベント出店の際にはお店の営業を休止させていただき、すみませんでした。

出店のほうは色々な意味でなかなか良かったですよ。特に鮎まつり。平屋の夏祭りは私、体調不良で行けませんでした。

出店にお越しいただいたお客様、改めて感謝いたします。ありがとうございました。

あと会場駐車場で私の車が故障した際には押しがけ始動にご協力いただいた方、ありがとうございました。ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳なかったです。

今日も一日ありがとうございました。

臨時休業のお知らせ

急ではございますが、都合により本日10日(月)の営業をお休みさせていただきます。

また誠に勝手ながら地元イベント出店のため、今月14日(金)と16日(日)の両日は営業をお休みさせていただきます。

今回出店させていただくイベントは下記のとおりです。

14日(金) 平屋夏祭り 場所は「ふらっと美山」(道の駅「美山ふれあい広場」) 17時頃から販売開始予定です。

16日(日) 鮎まつり 場所は美山町自然文化村「河鹿荘」 お昼過ぎから販売開始予定

 

よろしくお願いいたします。

カッコいいジムニー!

 

こんばんは。今日も暑かったです! 今記事を書いている時間は結構涼しいですが。

今日も常連のお客様を含め多くの方にマタタビへお越しいただきました。ありがとうございます。

その中で最も興味を持ったのがスズキのジムニー! かっこよすぎます(笑)

20150805_045100359_iOS

このミリタリーっぽいカラーリングが純正だなんて素敵です。昔のJeepもこういう感じだったとよく聞きますが、昔のジムニーもこういう遊び心があるデザインだったんですね。

20150805_045114022_iOSかっこいいけど、かわいい。ヘッドライトもフォグランプもウインカーもすべてが真ん丸のレンズっていうのが可愛いですね。実は私も一時期ジムニーに乗るのに憧れていました。まだ美山に引っ越してくる直前です。

基本的にはクルマよりバイク派な私なんですが、こういうカッコいい可愛い車を見ると「おぉ~ 素晴らしい!」と思ってしまいます。

我が家では車は趣味より実用目的で乗るので、どうしても実用性重視になってしまいます。今、私が主に乗っている車も軽バン(どうしてもMTが運転したくてMTにこだわった!しかし非4WDです)なのですが、次に選ぶとしても軽バンか軽トラになると思います。(その時も絶対MTを選びますが今度は4WD)

そう、美山は冬になると雪が積もるので4WDであることがほぼ必須になります。

なので、マニアックな話で軽トラでも昔、マツダが製造していたポーターキャブという車が好きなのですが4WDの設定がないので実用車両としては維持していけません。

ちなみに最近の軽トラではスバル サンバーが好きです(^^; 現行のサンバーはハイゼットのOEM供給モデルとなってしまいました。OEMモデル以前はリヤエンジンで4気筒なのが特徴的でよかったのですが。

・・・と趣味のこと、マニアックなことになると色々話したくなる私であります。すみません、長々と。

 

美山町もはっきり言って日中はすごく暑いです。もっと山奥へ行けば涼しいとは思いますので、ぜひツーリングにお越しくださいとは言いたいところですが、どうかオートバイで来られる方は熱中症には十分ご注意ください。オートバイのみならず、自転車やオープンカーな方もお気をつけくださいね。

今日も本当に平日にしてはたくさんの方にお越しいただきました。いつもお越しいただいているお客様、本当にありがとうございます。ホームページ、ブログ等をご覧になってお越しいただいた方もありがとうございます。趣味半分な?ゆるいお店ですが、気に入っていただけると嬉しく思います。

暑くても美山町は今が一番良い季節! 思い切り夏を楽しみましょう。

ありがとうございました。