月別アーカイブ: 2015年3月

4月3日ヨリ営業再開!

こんにちは。

冬季休業で長らくお待たせしておりますことをお詫び申し上げます。

さて2015年度のマタタビですが、4月3日からの営業再開を予定しております!(それまではお越しいただいてもご入店していただくことができません)

ただいま再開に向けて準備を進めております。メニュー表も手書きの訂正で見にくい状態になってしまっていますので、作り直しの予定です。料金も改訂する可能性がありますので、その場合にはこちらのブログではもちろんのことホームページでもお知らせいたします。

さて美山町はまだまだ寒い日が続いております。少しは春めいたかと思いますが、それでもまだ気温は低いです。氷点下はありませんけれど。

4月中はオートバイでお越しいただいたお客様のためにも薪ストーブを稼働させようと思っています。遠赤外線効果もあって暖かいです。でも焚き方が悪いと暖かくないです。ごめんなさい。

私、オーナーの体調もずいぶん良くなりましたので、今年から再び薪の準備を自分でできれば良いなと考えています。以前、マタタビの建物を建てていただいた材木屋さんから原木を譲っていただいて、それがまだ全部消費しきれなくて(体調の都合で切り出せなかったというのもある)、まだお店の前に残っています。

それらの原木を少しずつ切り出して、割ってストーブに使っていきたいなと思っています。

チェンソーも斧も初心者。まだ慣れていないし使うのがすごく久しぶりなので、ちょっと緊張します。怪我だけはないように再び使いこなせるようになりたいです。

 

それでは2015年度もログカフェ マタタビをよろしくお願いします。

3月中は本当に営業してませんのでくれぐれもご注意くださいませ(^^;