今週もマイペースに

今週もちょっと勝手休み?させていただいてました。一応お店には居たのですが、カレーの準備ができなくて「営業中」の看板は出せませんでした。

今日になって仕込みができましたので明日、明後日の週末は通常営業させていただきます。


昨日はコーヒーしかお出しできませんでしたが「前に通りがかり気になってた」ということでお立ち寄りくださいました。

CT110にもお乗りになってるそうでカブ談義を楽しませていただきました。

ここのところ雨が続いて、鬱陶しい天気でしたが昨日、今日は晴れ間も見えて久しぶりに洗濯物を干したりバイク乗ったりできました。

今朝はとても早く目が覚めたもので、朝のうちにカブに乗っておでかけしてました。ちょっとだけ遠く(クルマだったらそんなに遠くない)まで足を伸ばしてきました。

帰宅してお茶飲みながらボーっとしたのち、休憩を挟みながら薪割り、それからカレーの仕込み…。

すると12時過ぎぐらい、仕込みをしつつ何か食べようか食べないか迷っているとタローさんがリュックとマンドリンを持って現れ。

「乗ろうと思ってたバスが通過していっちゃったみたい」と。

ちょうど、僕もカレーの仕込みを終えたら出かけようかと考えてたので40分ぐらい待ってもらって、駅まで送ってあげました。バイク乗りたかったけどタンデムできないのでクルマ(苦笑)

送迎から帰ってきて、おやつつまんでまた出かけようか迷ったものの、朝早く起きて眠たかったので昼寝。

結局どこも行かず、家の周りを少し草刈りしただけで今日の活動は終了。

休業日とはいえ、何かとやる事あります(笑) しかしどんな日であれ、マタタビに居るのが僕には一番。

出かけたくなったら出かけるけど、帰ってきたらまた落ち着く。ここに来て5年になります。早いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)