開けててヨカッタ

今日も午前中に来店予約のお電話をいただき、一気に開店へのやる気スイッチが入ったマタタビでした。


お電話をしてくださったのは、去年の11月にカブレースでお会いした「カブでカブを牽引」してレースに参加されていたライダーさん。

リヤカーの牽引は辞めたらしく牽引装置などは取り外されていましたが、大きなリアボックスはそのままでした。

「湖国走れ!」のステッカーがカッコいいです。


この前のGWから6〜7人で度々ご来店いただいているCちゃんさん。

今日は愛車のベスパちゃんでお一人で来てくださいました。

スクーターのようでスクーターでない?!乗って楽しい、個性的なオートバイという印象でした。

跨らせてもらって、独特のシフト操作も体験させてもらいましたが、ちょっと欲しくなりました。カブの次はSR欲しいなと思ってたのに欲しいバイクが増えちゃいました(笑)

あと、地元のガス屋さん(常連さん)も久しぶりに同僚の方と来られて、今日は全部で3組でしたが、なかなか内容の濃い充実した1日でした。

今年は新しい行事、新しい出会いが増えそうな気がしてます。

実は来月、演奏会と寄り合いの前に泊まりでツーリングに行こうと考えているのです。行き先は初めて行く場所ではなく、6年ほど前に行ったことのある場所。

ミニバイクで走るにはぴったりな所なのです。だいたい日程は決めました。どうか雨降らないでほしいな。

それまで気張ってマタタビの営業とロードレースの出店を頑張ろう。

明日も寝坊するかもしれませんが、営業します。電話予約歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)