テーマパークに行ってきた話

今日も見事に寝坊してしまいました。目覚ましはセットしていたけれど、起きたら10時すぎ。「あかんなぁ」と思ったけど、「いやいや昨日は一日中出歩いてたし悪いことじゃない」と。

しかし寒くなって本当に朝が弱くなりました。人間として動物としての本能的な働きなのかもしれません。お店のほうは冬眠中ですし(次の3連休は営業しますよ)、まあいいかと思っています。

1年間悩まされてきた左眼の角結膜炎は最近になり本当に楽になりました。まだ正常な視力が戻っていませんが、普通に違和感なく両目ぱっちり開けて過ごせるというだけで幸せです。この1年症状が酷いときは日中起きているのも辛かったですし、何より本来の自分の姿を失っていた感覚で一杯でした。

あとは正常な視力に復活して、夜眠れない原因にもなっているアトピーの症状が治癒してくれれば、今まで以上に元気な自分になれると思います。いや、なれます。

今年はお店でもプライベートでもあまり思い通りの活動ができませんでしたが、来年はきっと思い描く通りにやりたいことがやれると思っています。

これ以上書くと本題に入れなくなりそうなのでここまでにしておきます(笑)

pc110779

一昨日のことなんですが、京丹波町にある「夢のあるテーマパーク」に行ってきました。隣人のタローさんと夕食の際に話題になり、4年ぶりに訪れてみようということになりました。マタタビを開業する前に一度行ったことがあったのです。前回は4年前の秋でした。

pc110778

入口に停めてあった、おっちゃんのスペシャルカー。気になる方はぜひ現地へ見に行ってください!

pc110780

ロッククライミング。最近できたそうです。以前は確かにありませんでした(笑)

pc110784

長い長いブランコで何故か回転して目を回している僕

pc110786

マタタビの庭にも欲しい手作りハンモック! 農業用のネットとトラロープと竹で作ったそうです。もちろん、おっちゃんのお手製!

pc110794

360度回転できるシーソー

pc110800

これもかなりワイルドなハシゴ

園内のアトラクションはすべて手作りなのです! 5年ぐらい前にテレビで偶然見つけて美山に越してきてから場所が近いということを知って訪れたのが4年前なのです。

その時にも色々お話を聞いたのですが、おっちゃん只者ではなかったのです。ここでは詳しいことは書きません。

写真だけでは絶対にイメージがつかめないと思いますので、ぜひみなさんも実際に現場へ足を運んでみて遊んでみてください! あ、でも今から3月ぐらいまでは冬期休業に入るそうです。

オススメのシーズンは夏頃だそうです。この日は新しいアトラクションの制作に奮闘されていました。にも関わらず、我々の訪問を快く受け入れてくださり案内もたくさんしていただき、本当にありがとうございました。

陽気パワーをいただいてきました。また行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)