排水管が詰まって

昨日はせっかくの日曜、せっかくの梅雨の合間の晴れ間というのに臨時休業をいただき、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

実はなぜ営業できなかったのかを申しますと、排水管が詰まってしまって地下室の排水口から排水が溢れ出る現象が発生してしまい、地下室廊下が水浸しになる恐れがあったことから休業せざるをえない状況になってしまいました。

今日になり水道屋さんに点検を依頼したところ、家主である私たちすら存在を知らなかった点検口を見つけて下さり、そこのマスに堆積物があることで排水の流れが悪くなり、排水口から溢れ出る原因になっていた・・・ということで、すべてのマスと排水管を高圧洗浄していただいたことで今回のトラブルは解決しました。

堆積物が大量に溜まっていたマスを高圧洗浄してもらうと、排水が一挙に流れるようになって「ゴボゴボゴボ!!!」とすごい音を立てていましたよ。なんか良いことでも起こりそうです(笑)

ご迷惑、ご心配をおかけしました。明日はもしかしたら営業してるかも・・・です。お天気が悪いので開店休業を覚悟の上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)