月別アーカイブ: 2014年7月

暑い一日でした

20140726-201452-72892175.jpg
今日は全国的に猛暑だったようで…
関西の中でも涼しいほうの美山町も日中は暑かったです。
マタタビの店内も昼間は暑かったです 苦笑

こう暑いと川や海に入りたくなります。
午後からバイクでウロウロしておりました。
この辺で最も涼しいであろう、佐々里という地区へ行きました。
さらに山奥なので涼しかったですよ。
そのまま佐々里峠へと進んで、広河原と京北を経て周山街道で帰りました。

日差しが強く走行中も暑かったです。
ジャケット着ずにTシャツ1枚だったので少し日焼けしたかも??
愛車のバイク、スーパーカブですが、昨日の朝に愛情込めて洗車したばかりです。
暑くてもピカピカの愛車に乗るとなんだか気持ちが良いです。
明日も早起きして別のバイク洗車しようかな〜?

マタタビのオーナーはバイク好き(特にスーパーカブが好き)です。
ライダーの皆様もぜひ美山町観光の際にはログカフェ マタタビにお立ち寄りくださいませ。
ご注文いただきました商品は、もれなく二輪割として2割引させていただきます。

サイドカーでご来店!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BMWのR1200GSがベースのサイドカーでご来店のお客様がいらっしゃいました。

デュアルパーパスのオートバイがベースのサイドカーは初めて拝見しました。カッコいいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドカーそのものも広そうな感じですね。オープンカーみたいな気分なんでしょうか?

ご夫婦のお客様でワンちゃんもご一緒でした。

 

ご迷惑をおかけしました

本日は臨時休業となり、ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけしました。お詫びいたします。

急にお休みをいただいたのには、うちの看板犬のモコが木曜日の夜、マムシに刺されたらしく、体調不良を訴えていました。
昨日の夕方には少し元気を取り戻したようでしたが、傷口が気になったので獣医さんに見てもらうことにしたのです。
幸いにも重篤な症状はなかったようで注射を受けて、飲み薬なんかも処方されました。
今年はまだ草刈りをしていなかったので草が生い茂っている場所がたくさんありました。
雑草がたくさん生えていると害虫も増えるので対策が必要です。

刈払機という便利な草刈り道具があるので合間を見て草刈りをしておきたいと思います。

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。
誠に勝手ながら、急用のため明日7月19日はお店の営業を臨時に休ませていただきます。
いつもお引き立ていただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。
明後日7月20日は通常営業を予定しております。

急なお知らせで申し訳ありません。

お店の看板

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すでにホームページでご報告させていただきましたが、お店の看板を新たに設置しました。

当店は道路沿いではなく少し入り組んだ場所にございますので、看板がないとお店の場所がわかりません。木々に囲まれているのでなおさら見えにくいです(^^;

なので、開店以来これまでも小さな看板は暫定的な形で設けていましたが、やはりその看板の小ささからあまり目立たなくて、興味を持ってくださったお客様にも「あれ?お店どこ???」と疑問を抱きながらお店に到達できなかった方も多かったことだと思います。

そこで今回、より目立ちやすくわかりやすい看板を設置しました。製作から設置までは地元、美山町の芦生にあります、芦生木工さんにお願いしました。

お店の外観とお揃いになるよう、青い屋根と煙突を看板にも採用しています。

看板を設置したものの、まだ100%完成ではなく95%といったところですので、今後近いうちにあとの5%手を加えたいと思っています。

「営業しているのか?休んでいるのか?」がわからないとダメですからね。

営業時間は10:00~18:00で定休日は木曜日です。平日は都合によりお休みをいただくこともあります。

 

おまけ?があります。「続きを読む」をクリックしてみてね!

続きを読む

ブログはじめました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎度ありがとうございます。ログカフェ マタタビのブログをはじめました。

初めての方は初めまして。京都府の「かやぶきの里」で有名な美山町でログハウス喫茶をやっています。「ログカフェ マタタビ」です。どうぞよろしくお願いします。

2013年8月、全くのど素人からスタートしました。コーヒーとカレーを主なメニューとして提供させていただいております。美山町観光の際にはぜひお立ち寄りください。

ペット同伴OK! オートバイまたは自転車のお客様には特典として二輪割り(2割引き)させていただきます。

当店についての詳しい情報はホームページをご覧ください!